dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エプソンプリンター EP-744A使用

プリントCDで元々ソフトに付いているテンプレートや背景ではなく
写真(jpg)を貼り付けたいのですがプリントCDのファイルでありませんと
表示され貼り付けコピーする事ができません。
円盤に写真を印刷したいのですが方法はないでしょうか教えてください。

A 回答 (3件)

>プリントCDで元々ソフトに付いているテンプレートや背景ではなく


>写真(jpg)を貼り付けたいのですがプリントCDのファイルでありませんと
>表示され貼り付けコピーする事ができません。

写真を挿入する場合、貼り付けコピーでは出来ません。

プリントCDに「ファイルを貼り付け」しようとすると、プリントCDの「ラベルデータファイル(拡張子が.ec4のファイル)」を開こうとします。

貼り付けたのが「写真ファイル」の場合は、プリントCDは「このファイルはラベルデータファイル(拡張子が.ec4のファイル)じゃねぇんだけど、お前、何がしたいの?俺が開けるファイル(拡張子が.ec4のファイル)を貼り付けてもらえね~か?」と、文句を言います。

プリントCDに文句を言わせない為には「正しい手順で写真をラベルに挿入」しなければなりません。

以下
http://www.epson.jp/ec/event/cpplus/guide/cd.htm
の手順に従って「背景」や「イラスト」を、ラベルデータに挿入して下さい。貼り付けコピーやドラッグ&ドロップではダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問箱に質問する前エプソンサポートに電話質問しましたが元々インストールされている
テンプレート・背景・イラスト以外はレーベル印刷出来ないとつれない返事でした。

>貼り付けコピーやドラッグ&ドロップではダメですよ。

的確な指摘URLありがとうございます。
無事張り付ける事が出来ました後は印刷するのみです。

パソコン初心者ですが今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2013/10/29 20:38

使用しているOSは何?



こちらを参考に、ファイルを右クリック⇒「プログラムから開く」⇒「Epson Print CD」を選択
上記の方法を試してみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059334/SortID=107 …

フリーソフトですと「かんたんデザイン工房」で出来ると思います。(ダイレクト印刷にも対応)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se271 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはWin7 64bitです

簡単に出来るフリーソフトもあるんですね参考になりました。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 20:25

「Print CD」を起動 ⇒「背景」⇒「ファイル」タブ ⇒「参照」でフォルダ又はファイルを指定。


http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「参照」でフォルダ又はファイルを指定。

操作が悪いのかデスクトップに張り付けている写真見つける事が出来ません。

お礼日時:2013/10/29 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!