プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月上旬に嵐山で一人ランチ・観光をしたいのですが、おすすめはありますか?

まずランチの希望は、
お蕎麦
予算・・・1500円~2000円
一人でも気兼ねなく入れるお店
です。
そして可能であれば
渡月橋を見ながら食べられるお店が良いです。

上記の条件に当てはまるお店を教えていただきたいです。


また観光の件ですが、
正午頃に嵐山でお昼を食べたとして、
それから4時間ほど時間があるので
観光したいと考えています。
17時には京都駅に戻ってきたいです。

候補として、
野宮神社・貴船神社に行ってみたいと思っているのですが、
移動時間を考えると貴船神社は厳しいでしょうか?
やはり嵐山付近で観光をするべきでしょうか?
もし、嵐山付近で観光するべきであれば、
おすすめの場所があれば教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (4件)

お昼はNO1の方の回答にもある「よしむら」さんでよいと思います。


ちょうど目の前ですからね。お店も風情があります。

観光は午後から半日でしょうか。
であれば、貴船は難しいですね。

嵐山観光のお勧めは、
渡月橋→亀山展望台→大河内山荘→竹林の道→天龍寺→野宮神社
http://www.360navi.com/photo/27kyoto/05arashi/11 …
このルートでだいたい半日です。

午前中にその半日ルートを済ませて、
あえて貴船神社に行きたいということであれば、
まるっきり無理というわけでもありません。

嵐山1313→貴船口1427(乗り換え多数下記参照)
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf …
貴船口1430(京都バス)貴船1435
http://www.kyotobus.jp/route/timetable/pdf/kibun …
貴船1540(京都バス)貴船口1545
http://www.kyotobus.jp/route/timetable/pdf/kibun …
貴船口1601→京都1654
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

この場合、貴船口での乗り継ぎに多少時間がありますから、
貴船神社から貴船口まで20-30分かけて歩くのもよいものです。
紅葉の季節はみなさんすすんで歩かれます。渓流沿いの綺麗な道ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
やはり午後の半日では貴船は難しいみたいですね。
今回は嵐山をゆっくり観光したいと思います。
また、時間があれば貴船の方にも行ってみたいと思います。

お礼日時:2013/10/31 21:56

『そして可能であれば渡月橋を見ながら食べられるお店が良いです。


皆さんのおっしゃっているお蕎麦屋さんがどこなのか分かりませんが、渡月橋が観られるというとなると、阪急の駅を降りて渡月橋の方に向かうと川べりにお茶屋さんみたいのがあってそこで軽食が取れたと思います。但し、食べるのは川べり(外)です。そういうところもあった、というだけで決して勧めているわけではありません。私はいつも橋を渡ってちょっと行った右側のおばんざいの店にいきます。
http://tabelog.com/kyoto/A2604/A260403/26000967/


『また観光の件ですが、正午頃に嵐山でお昼を食べたとして、』
嵐山界隈で観光されるのでしたら、渡月橋付近でお昼を済まされたら、そのまま大覚寺の方に向かって途中
日本一ちいちゃな美術館
http://www.seikatsu-guide.com/sgmap_show.php?fid …
に寄ったり、踏み切りわたる手前のオルゴールの美術館(喫茶店?)、そして大覚寺まで行って脇を抜けて“直指庵”!そう言えば、大覚寺に行く途中に大きなお蕎麦屋さんがありました。それは兎も角、女性の方なら“直指庵”!今なら紅葉が綺麗かも。それもそうですが、庵に上がって奥の部屋にノートが置いてあります(想い出草ノート)。女性の皆さん、日頃は隠している胸の内を赤裸々に綴って帰られるみたいです。

良かったら参考にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「想い出草ノート」、面白そうですね。
ぜひ書いてみたいと思います。

お礼日時:2013/11/09 12:00

「よしむら」は場所柄(渡月橋を目の前に美味しいそばを食べられる)人気店で直ぐには入れないでしょう。

取り敢えず早めに店に一度顔を出して予約を入れると、周辺を観光している間に携帯で来店時間を連絡してもらえるのでお勧めです。また、中之島には「戸隠」もあります。

参考URL:http://tabelog.com/kyoto/A2604/A260403/26016918/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よしむらがとても気になったので
予約を入れてから観光したいと思います。

お礼日時:2013/10/31 22:00

貴船神社は離れていますので時間的に無理があります



野宮神社から大河内山荘当たりの散策

大河内山荘俳優大河内傳次郎が主演料で作った別荘紅葉がきれいの所です。

そばの店

嵐山よしむら 敷居はたかいですが一人でも大丈夫です。

3Fカウンタ-席からの眺めはさいこうです。

天龍寺門前 いわお

嵐山よしむら

http://arashiyama-yoshimura.com
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嵐山よしむらの3階カウンター席がとても気になったので
行ってみようと思います。

お礼日時:2013/10/31 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!