アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在定期購入をしていますが、昨日、最新内容にする更新依頼の情報がありました。
これって、無視してはいけませんか?・・・
手動で更新しなくても、契約中は自動的に更新するような設定になっていませんか?・・・

教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・

A 回答 (5件)

No.4 です。

》簡単インストールは有償だし(7,000円くらい)、無料インストールはかなり複雑で、失敗もしやすいようです・・・

・有償はプロにお任せの方です。右側に簡単インストール(無料)のボタンがあります。
・簡単インストールは画面の指示に合わせて進めるだけだと思いますよ。

》一層のこと無視して、放置しておいた方が良くありませんか?・・・

・ 良くありませんか?って言われても、現行バージョンになにかバグがあるかもしれないし基本はアップですよ。
    • 0

無償バージョンアップが出来ます、って案内では

=>http://safe.trendmicro.jp/support/vb/versionup_i …

これを見ると自動ではやってくれないようですね。「かんたんインストール」というツールが提供されているようです。

この回答への補足

簡単インストールは有償だし(7,000円くらい)、無料インストールはかなり複雑で、失敗もしやすいようです・・・

一層のこと無視して、放置しておいた方が良くありませんか?・・・

• 0

質問内容は、利用契約の更新の話ではなく

セキュリティソフトのエンジンやパターンファイルの更新の話なのかな?

自動更新されるのはパターンファイルに関してであり <-毎日とか毎週という頻度で更新される
エンジンと呼ばれる基幹部分は年に一度程度の頻度で更新されるが、こちらは必ずしも自動更新出来るとは限らない

なのでその更新依頼が新しいエンジンに関する更新の依頼であれば、至急では無いにしてもいつかは更新すべき
検知アルゴリズムの進化やより効率的な動作などで、検知漏れを防いだりシステムへの負荷を軽減したりする効果もある

この回答への補足

ブラウザはグーグル・クロームですが、これとの相性が悪いためにエラー表示されるのでしょうか?・・・

• 0

ウイルス対策ソフトは、年単位で、契約していますよね。

契約が有効である期間は、

・最新ウイルスパターンファイルの更新
・最新プログラムのインストール・アップデート

が、可能です。

ですが、ウイルス対策プログラムが最新版でなくても、最新パターンファイルを適用し、PCを保護することは可能です。(知っているウイルスには、対応できる)

契約が切れて、更新しなければ、最新パターンファイルも、最新版へのアップデートも、出来なくなります。

まあ最低限、その時点でのプログラム(仕組み)と、ウイルスパターンでの保護はしますが、新しく発生したウイルスには対応できなくなってきます。

ウイルス対策ソフトを使い続けるならば、契約更新し、最新のソフト・データでPCを保護するべきでしょう。
    • 0

はじめまして・・・

私はやめましてよ!

入ってる方がいいのでしょうが・・・

サーバーはどこですか?

サーバーがウイルスチェックしてたらそんなに意味ないとおもいますが・・・

辞めて2年なんの問題もありません!
    • 0