アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。お世話になります。
タイトルの通りなんですが、平成18年式アルトのスピードメーターを外したいのです。
が、普通ならメーターフード(って言うんですかね?)の上部に2か所くらいビス止めしてあるのに、
このアルトにはありません。
あれは、引っ張るだけで外れる物なんでしょうか?
軽く試してみたんですが、なんかかたくて外れません。
ネットでいろいろ検索してみたんですが、意外にも見つけられませんでした。
HA24の情報って、少ないですねぇ・・・。

なので、下手な事をして壊してしまう前にお尋ねする事にしました。
どなたかご存知の方、もしくは図解などしているサイトをご存知の方、
いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オーディオパネルは重要な機器ではないし、人の真正面前にあるわけでもありません。

運転中に外れてもさほどの重大事にはなりません。私の軽もこじって引っ張るだけで外れますよ。
498千円じゃないので、それなりに考えられてあるのです。
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね。
ありがとうございました。

そのうち実車を持っている人がカキコするでしょうけど、暇つぶしにどうぞ。

引っ張るだけで外せる事は有り得ません。それじゃ走行中に外れちゃう、いくら498千円でもそれは無い(昔の値段ね)
メーターだけでなく、フロント周りを一体で外すようになっていたり、見えないところにボルトがあったり、まあ、色々でんな。寝そべって裏を覗いて見るとか、インパネの外れそうなふたみたいなのを探してみるとか、慣れないと難しいですな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あのアルトの場合、オーディオ交換の際に外すパネルは引っ張るだけで割と簡単に外れるので、
メーター周りもそんな感じなのかなー、とか思ったりしまして。
一応いろいろ見てみたんですが、他に外せそうなところもなさそうなんですよ。
とりあえず、明日あかるくなったらもう一度見てみようと思います。