プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HKSとブリッツが、ナビの画面に表示させるタイプの追加メーターを発売しています。
これらの製品は、外部入力端子を利用してナビに接続しますので、メーター機能を画面表示させている間は音声も外部入力に切り替わってしまい、音楽が再生できないですよね。
道路案内は使えなくても構わないのですが、音楽が聴けなくなるのはつらいところです。
通常の使用状態(画面は地図表示&音楽再生)と同じように、画面は追加メーターを表示させながらHDD内やCDの音楽が聴けるようにする方法はないのでしょうか。

A 回答 (2件)

CAMP2表示専用モニターの増設もしくは1DINオンダッシュナビと1DINオーディオにする。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ダッシュをスッキリさせておきたいので、モニター増設は考えていないんです。
同じ理由で、ナビとオーディオの併設も考えておりません。
最初に機器の増設はナシで、とお尋ねすればよかったですね。
ありがとうございました。

NAVIの機種が判らないのでなんともいえませんが。

私のパナのHDDの場合入力系統が数種類あって、バックモニターの場合は音楽が途切れることはありませんよ。
バックモニターをもし使用されている場合はVIDEO切り替えのスイッチを別に付けると良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。バックモニター入力を使うわけですか!
ナビは(質問の内容が)できることが判明してから、購入する予定でしたので、バックモニターの入力系統が独立している機種を選べばいいわけですね。
ありがとうございます!