電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PSPに動画を入れて動画を見ようとしたんですが何故か見れないです
原因がわかりません
一からおしえてくれませんか?
なるべく詳しく分かりやすくお願いします!

A 回答 (4件)

解るよ。

私も「ブラウザって何…?拡張子とはいったい…?」LVだったから。

だが、前にも書いたけどこういう相談箱のような場所は
解説やり取りには向いてないのよ。なので、一旦〆て
別の場所で聞きなおすかもしくは
新しく質問を立て直すかしたほうがいい。

で、問題の動画はDLか変換中に破損でもしてるんじゃないかなと思います。
もしくは、変換後のファイルの種類を間違えているとか…ね。
貴方はとにかく情報、状況を省きすぎるため返事に困る。

今回のこれはPSPの問題と言うより、動画ファイルの種類の問題(=PCの扱い)だと思うので

1.「とにかくググる」
家庭用のPCで、誰もが陥ったことの無い希有な症例・バグというのは無いと思っていい。
つまり、過去にも誰かが貴方の抱える問題と同じ状況に陥って困っていると言うこと。
実際、この動画問題もググレば画像解説つきのサイトも
過去の質疑応答も山ほど引っかかった。マズはそっちを見るべし。
ここで解説を聞くより、画像解説があるほうがわかりやすい。

2.「PC用語を解説しているページをブックマークしておく」
解説サイトの人はPCのことがわかる人たちなのでたまに
よくわからない単語が出てくるが、ぐぐるかそういうサイトを覗けば大体解るようになっている。

3.「状況・情報の出し惜しみをしない」
メーカーは何か、機種はなにか、何をどうしてたらこうなったか、など。
この場合はPSP(ノーマル?GO?VITA?)メモリーカードの種類(メーカーなど)
見ようと思った動画はどういう手段で手に入れた(DLした)か…再生できた動画と出来ない動画の差など。
状況を解説してくれない限り、わからん罠。

4.「2chに行け(例)」
他サイトを勧めてわるいですが、カテゴリー「PC等→パソコン一般」で
「【エスパー】超初心者の質問に答えるスレ910【マジレス】」
というのがある。そういう場所で聞くほうがレスポンスもいいし、
教えたがりが多いので解説をしてくれる。
この手の質問はそっちのほうがいい。


何も解らないから人に聞きたいのはよくわかるけど
自分で出来るようになるほうが便利で早いんだ。頑張れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
やり方がわかってようやくPSPでみれました!
9tokorotenさんありがとうございます!

お礼日時:2013/11/05 19:09

Craving Explorer でググってダウンロードしてください。


(説明と規約も読むように)

Craving Explorerを立ち上げる

右上にユーチューブやニコニコ動画などのページにつながるアイコンがあるので
クリックするとYOUTUBE、ニコニコ動画が開く。

動画の横に、動画をDLする的な文字が出てると思うのでそれをクリック→
PSPで見られるような形でDLしてくれる項目があるのでそれを選択

DLをまって、ファイルをPSPのメモリに移動させる

で、あとはPSPの動画を見る項目で見られるようになります。

変換はこれまた別の何かをDLしないと駄目です。
「ファイル・変換・PSP・無料(フリー)」あたりで検索。よさそうなのを選んでください。

PSPで動画を見る を解説しているサイト
http://www.gomplayer.jp/encoder/knowledge/save_p …

また、この形式の掲示板では「やりとり」が出来ないため
PCの困りごとはまずググる→解決しないなら即返事がくる大衆掲示板などで聞くのがお勧めです。

お約束ですが
動画・音楽のDLは規約にのっとって正しくね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くてすみません!
とても分かりやすかったです。
やってみた結果見れましたが
一部の動画は「再生できません」ってでてきて見れない動画もありました。
ここまでお付き合いありがとうございます!
よかったら本当に暇だったらでいいんで見れない原因を教えてください!
お礼でこんなことを書くのはおかしいと思いますがよろしくおねがいします!

お礼日時:2013/11/04 19:52

ということはメモカ(っていわないっけ?)にいれた動画が見れない、と言うことですね。



動画の種類が違う可能性があります。
           ↓↓    ↓↓
*****(ファイル名).mp3 *****.wmv など、英数字の部分はみられますかね。
PSP、PSPGOなどだと *****.mp4じゃないと見られなかったんじゃないかなあ。
VITAは知りません。多分同じだとおもうけど。

これは、DLする段階でご丁寧に「PSPで見られるファイル(状態)」にしてくれるものもありますが
そうでなかった場合は変換ソフトを購入かDLして
対象のファイルを「MP4に変換する」必要があります。

そのほかの可能性もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
僕は本当にPCが苦手なんで何を言ってるかどうか分かりませんでしたが
ありがとうございました。
気が向いたらでいいんで動画の入れ方とか変換の仕方とか教えてくださいませんか?
こんな僕にもわかるように・・・
わざわざすいませんでした
本当にありがとうございます!

お礼日時:2013/11/02 20:54

動画を入れる、というのは


ネットDL?メモリに入れたもの?それともそのほかの何か?

わかる範囲でいいからなにか情報や前後の状況をかかれないことには
答えられません。

この回答への補足

ネットDLだとおもいます
ユーチューブやニコニコ動画とかの動画をDLして変換する
・・・みたいなかんじだとおもいます
わざわざすいません。

補足日時:2013/11/02 15:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!