プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年半付き合っている彼がいます。今まで付き合った人の中で一番ワガママです。(笑) 慣れましたが…

でも、愛情表現をしてくれないところはどうしても慣れることができません。

私は彼に「好き」と言われたことがありません。付き合い始めも私からいったので、本当に一度もないです。付き合い始めはしょっちゅう不安になり、「愛情を感じられない」とよく言っていましたが、その度に「嫌なら付き合ってない」と不機嫌そうに言われるため、それ以上何も言えませんでした。

キスもしてくれません。元々キスが嫌いだそうです。

外で手を繋ぐことはまずなく、車中や家の中ではたまに繋いできます。ただ、私から行くと「今は嫌」と言って払われることが多いです。

そのため、私は彼が本当に私のことを好きなのかが分からずとても不安に思います。

ただ、彼は、寝る時いつも抱きしめてくれます。寝ている間にバラバラになっても、ふと目が覚めるとまた抱きしめてくれます。私は抱き枕になった気分になり、少し幸せを感じるのですが、これは彼の愛情表現と思って良いのでしょうか?それとも男性は寝る時にひと肌恋しくなって、愛情がなくてもこういうことができたりするのでしょうか?

彼の愛情を感じたいです!!

A 回答 (6件)

マザコンでしょうかねー


(一般的なマザコンとは様相が違うけど)
寝てる時の状況って
母親を求める子供みたいに感じましたけど
なんかトラウマでも抱えてるのでしょうかねー(捨てられたとか)

好きって言葉にも意味を感じていないか、逆にごまかしの言葉だと思ってたり
キスもそうなのかもしれません
相手から来る愛情表現も基本的にごまかしだと思えてしまうのかも

ま、寝てる時に抱きしめるなんて愛情表現以外の何者でもないですけどね。
    • good
    • 0

こんにちは。



単に照れ屋なだけだと思いますよ。キスが嫌いな人もいますし、好きと伝えるのが恥ずかしくてできない人もいます。ですが、一年半も好きでない人をしかも夜抱きしめるなんてことは出来ません。男の人って、人によると思いますが、大抵体の関係を持たないのに寝る時に相手に触るのをそんなに好かない気がします。体目当てであれば行為の前などは抱きしめるかもしれませんが、わざわざ途中で離れた時に抱きしめに来てくれるのは愛情としか思えませんよ。少なくとも私には。

大事なのは、それが愛情表現かどうかより、あなたが彼に愛されてると感じるかですよ。抱きしめられたことによって幸せを感じたなら、それはもう愛情だと思いますよ。

お幸せに(´ー`)!
    • good
    • 0

クールな彼ではないですか(^^)たぶん不器用なんっすね(^_^;)寝る時に抱きしめてくれる…不器用な彼なりの精一杯の愛情表現のよう

切に(^^)
    • good
    • 7

別のもっとしっくりくる人が現れたら


あっけなく終わりそうな関係ですね(;^ω^)

書かれていないこともたくさんあるのだと思いますが
表現が下手だとしても
愛情が感じられないというのは
致命的かなあと思います。
付き合っていて大切にされている、という実感は
言葉がなくても態度が自分の望むものと違っても
感じ取れることだからです。

寝るとき抱きしめる、っていうのは
隣で嫌いではない異性が寝ていたらそうするだろうし
愛情がなくても自分の満足のためにできることではあります。
好きという言葉を発しないのも
手をつなぐのが自分からでないとだめなのも
「自分がそうしたいから」で
質問者様に喜んでほしいとかそういう気持ちはあまりなさそうなので
今後もいろんな「なんだかな~」が降り積もり
そんな中ほかにいいなともう人ができて比較するようになると
そっちがよくなるんじゃないかと思います。
でもそれでいいと思います。
感覚の違いは付き合いが長くなると
結構ストレスになります。
    • good
    • 1

愛情が無くても出来るのなら、好きと直接言葉で伝えた方が、もっと雰囲気を作りやすいし楽だと思います。


彼は貴女の事大好きなんじゃないですかね。
彼には彼のペースがあり、愛情面に関して催促されたり、期待されての行動が苦手なのではないでしょうか。

不安なのは分かりますが、彼が(現段階で)言葉で示すタイプでない以上、不安を伝えたり、顔や態度に出さない様に心掛け、逆にその不安の分、ふとした時に自分から好きだと笑顔で伝えてみるとかした方が、お互いが幸せなんじゃないかと思います。
多分その方が、彼も愛情表現しやすいです。

ですが、ちゃんと表現してくれていると思いますよ?
それに、一年半もお付き合いしている、抱き締められて幸せと感じられる相手を、男性は~とこういう場での意見で左右されない方がいいと思います。
個人的には素敵な彼氏さんだなーと感じました(^^)
    • good
    • 1

可お付き合いする時に、相手が本当に自分と合うかどうかはある程度見極めておく必要があります。


確かに、真面目で、収入もあり、顔立ち見た目もいい、性格も魅力あるし…けれど付き合い始めて、だんだんしっくり行かなくなっていき、最後には別れてしまう。
なぜ?こんなことが頻繁に見受けられるのでしょうね。
要は、コミュニケーションです。
恋愛は、とかくひとりよがりな愛情の要求に終始します。
「相手がどれだけ好きか?」で計られがちですが、そもそもそれは個人的な欲求と要求のかたまりです。これが、恋愛の本質的な衝動ではないでしょうか?これは、「愛」というよりも、あくまでも「恋」の延長です。どれだけ自分を求められているか?が問題なのです。相手が自分の要求するだけの十分な注意や援助を与えてくれないと、決して満たされることのない、果てしない要求、要望のゲームです。
あなたと彼とには、確かに、コミュニケーションのギャップがあるように見受けられます。
ただ、生理的な触れ合いや温もりといったものは、肉体的な快楽を共有し合う、心地の好いコミュニケーションに違いありません。ですが、これら刺激は精神的な満足にもなりますが、逆に精神的な充足や安心が得られないことで起こるただの欲求かも知れません。だから悪い訳ではないですが、これは個人の欲求であって、相手に対する思いやりとかではないでしょう。より好い関係のために、もっと現実的な目標や目的を彼と一緒に見つけて、二人で頑張れる何かに励まれることをお勧めします。なぜなら、恋愛やそれに伴う興奮というものは一時的な生理的要求であって、 遅かれ早かれ減少します。
だから、彼と共有できる生活、人生の喜びといったやり甲斐の持てる趣味や勉強、活動などを一緒にスタートされてみては、如何でしょうか?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!