プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
僕は以前図書館に行きまして、その場で勉強してたんです。
その日は普通に帰宅したと思ったのですが、間違えて図書館の本を無断で持ってきてしまいました。 カバンに間違えていれてしまったようです。
どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (2件)

きちんと窓口で「間違えて持って帰ってきたみたいで、ご迷惑おかけしました」って謝る。

のが、一番だけれど、出来ないなら、なるべく早くにもとに戻すことです。
 この際返却ポストでも仕方ないじゃん。ないなら、そっと棚に戻すのもこの際許そう!

以前っていつの話?今気が付いたの?

数日ならわかるけど、これが一年以上だと、保管記録と合わないってことで(これは良くある話なんですが)補充するとか館側もいろいろあるんで・・・・・・。なるべく早くに返してね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

二日前の出来事です。 なんとかいけそうです。ありがとうございました。

なるべく早く図書館に電話をかけて、「間違えて持って帰ってしまいました」と伝えましょう。

よくあることですのでそれほど気にしなくてもいいですが、次に行く機会に持って行こうとか返却ポストにこっそり返そう、ではダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わかりました。 しっかり戻しに行きます。