アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が神ですか?創造主ですか?この私にとっての、現実。自分だけの現実?

それならば、「空を飛んだり」「スレイヤーズの魔法」を使ったりできますか?

私が女性になったり、何でもかんでも叶う世界になるのですか?

ただ、今は、最適な現実が、今の現実なので、そうなっているようです。

そもそも、人間の姿・形が・・・・・非常によくできてないでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
気が付きましたか

そう、、、この世界はすべて自分の脳が作り出した
世界<プログラム>に過ぎないのです。

人に会っているとき、あなたは話す事ができるでしょう。
しかし、他人が曲がり角を過ぎて見えなくなった時、
存在はしていないのです。

その人に連絡をしてみますか?
あなたは確認できるでしょう。
しかし、それは連絡自体を確認しているのであって
存在はしているのでしょうか?

街も物理法則も時間や運命さえも
脳が作った世界なのです。

全部たいや公園が作った世界なのです。
http://taiyap.hatenablog.com/entry/2013/10/24/18 …

A 回答 (7件)

作り出した世界というわけではなく、自分が


感じ取った感覚的データを基に、再構築された
仮想空間です。しかし、データの半分程度しか
再構築できないので、低いピクセル数のデータを
拡大して見るようなもので、脆弱な世界です。
もともとある世界からデータをとり、半分程度
を再構築して、もともとある世界に重ね合わせ
ているのだから、私たちは半分しか知らないこ
とになります。

だから、すべてを自分が作り出したと考える
ことは、半分しか知らない人(無明)の、
たわごとです。
より深い真実を知りたければ、
脳が認識できないものを、身体で感じられる
ように鍛えることが必要です。
何事も、経験がものをいう、とはまさにそれ。

>何でもかんでも叶う世界になるのですか?
◆この世界はもともと何でも叶う世界です。
しかし、半分しか知らないので、叶いません。

突然ですが、ここで祝電を披露します。
「汝と隣人の間に、私は介在する。」(神より)
「求めよ、されば与えられん。」(使徒より)
「そうか、パイロットじゃない僕だってありえるんだ」
(?より)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/04 17:45

こんにちは、


おっしゃるとおり、この世界はアナタの脳が作り出したものです。あなたにとってはね。

あなたの周りで起こっている現象を、アナタの脳が、アナタの感覚器官で観測した情報と記憶を元にモデル化し、
自分の周囲の現象をイメージ化して知覚しているわけです。

そのことは下記の行為で簡単に確認することが出来ます。
  今晩寝てください。そして、夢の中でこれは夢だと自覚するのです。
  夢は、アナタの記憶整理の過程で発生した、ヴァーチャルリアリティです。そこでは、okwaveのアナタの質問コーナーは
  賞賛の嵐です。アナタの思いのままでしょう。
  そして、夢からさめて、当サイトにお越しください。夢と現実世界の違いを確認するのです。
現実世界の住人として、アナタに夢か現実かの認識のためのメッセージを送ります。
これをごらんになっているということは、あなたは起きていて夢ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夢のなかで、夢だと自覚するのは、難しいと思います。

お礼日時:2013/11/04 17:43

マンガの読み過ぎ(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マンガ・アニメ・ゲームの中の、漫画でしょうか。

漫画は、少年ジャンプちょっと読んでますが。

お礼日時:2013/11/04 17:40

何言ってるのか意味不明何ですが、自分の脳がってでは他人の脳、異邦人の脳、動植物の知能とかそれで説明出来るのかな、全然分かりません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/04 17:40

うん、シミュレーテッドリアリティってやつですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

聞いたことあります。

お礼日時:2013/11/04 17:40

それなら、脳のない生物(植物や脳のない動物)には世界は


存在しないのでしょうか。
それらの生物も環境の変化を感じ取って反応し
生き延びようとします。
これは、彼らなりに世界を理解しているとは言えないのですか。
脳がある動物だけが世界を持っているんでしょうか。
それがどんなに貧弱な脳でもいいのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよねー。
人間、他人にも自分にも、動物にも、脳がそれぞれ、あります。

だから、自分が世界を創造している、なんて、思えないわけです。

お礼日時:2013/11/04 17:42

思考が極端ではないですか?


今まで自分が見てきたもので答えをだしているようですね
知っている知識だけで答えをだすにはあまりにも軽率ですよ
マトリクスにただ影響されただけのような気もしもすが
真実は愚者にはわからない気が・・・
この世界に何らかの答えを出したら賢者ですが・・・
もっと面白い質問をお待ちしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/04 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A