dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バッファローのルーターを使っています。インターネットに接続できているのに画像のようにユーザー名とパスワードを要求されました。OSはWIndows8.1です。これはフィッシングでしょうか?

「緊急 接続できているのにパスワードを要求」の質問画像

A 回答 (4件)

No2 訂正と追加


>ルータにアクセスしてるからパスワード要求されると思いますけど
ルータにアクセスしたらパスワード~~~

それともルータへのアクセスしてないのに突然その
認証画面が出てくるってことなんでしょうか?
(そういった話は聞いたことがないので原因などはわかりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/06 04:25

192.168.11.1はお使いの無線LANルータのアドレスです。


何らかの操作でこの無線LANルータにログインしようとしたので、IDとパスワードを要求されたのです。例えば、ブラウザで192.168.11.1を指定してアクセスしませんでしたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/06 04:26

インターネットにつながってても


ルータにアクセスしてるからパスワード要求されると思いますけど
されなかったらそのルータ経由で接続してる人なら
誰でもルータの設定変更できちゃいますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/06 04:25

ご近所のAirStationにつながった?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/06 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!