プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当困ってて何が原因なのか分からないので質問します!


ノートPCに繋いであるBlu-rayドライブ でBlu-rayを再生すると音飛びが発生するんですけど何が原因でしょうか・・・? Blu-rayのディスクには傷や汚れはついてません。なのに音飛びします・・・

Blu-ray型番
BRXL-PC6VU2-RD

PC型番
PC-LE150JSP2

Blu-rayドライブは購入して1年もたってません

A 回答 (4件)

PCの処理能力が低いですね。


powerDVD13におけるCPUの動作環境でのINTELのCPUはブルーレイだとCore 2 Duo E6750です。
ベンチマーク一覧表で見てみると・・・
http://hardware-navi.com/cpu.php
PC-LE150JSP2のCPU
Celeron B730は7.20 GFLOPS
Core 2 Duo E6750はP2385/21.36 GFLOPS
とかなりの差があります。

また、powerDVD13におけるHD オーディオ対応サウンドカード 及び コーデックを見てみると
PC-LE150JSP2に搭載されているサウンドチップはConexant社製 CX20671-21Zとなっており対応から外れています。
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/ …
音声がDVD時代のAC3やDTSでも更に処理がかかる上に、ドルビー・TrueHD、DTS・HDマスターオーディオなどHDサウンド(サラウンド)だと
チップが対応していないし更に再生に処理がいりますからその辺も関係しているかもしれません。

ツールで再生OKだったのはグラフィックチップが対応していたからからかも?
    • good
    • 1

明らかにスペック不足ですよ


見れる物が有るのは運が良かっただけ
    • good
    • 0

・スペック不足

この回答への補足

回答ありがとうございます・・

うーーん スペック不足・・・でもCyberLink BD & 3D Advisorこれでスキャンしたら3D以外対応してて見れてましたよ・・

補足日時:2013/11/04 23:17
    • good
    • 0

レンズの汚れか、安物でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!