dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウォークマンのFシリーズを使っています。


ウォークマンに保存した音楽を削除したいんです。
ボイスレコーダーのアプリをインストールし、そこで録音した物が音楽として扱われていたのですが、それを削除したいのですが
削除の方法がわかりません
パソコンで他の音楽を削除するように削除出来るのかと思い、色々見たのですがどこにもなく、削除が出来ませんでした


ウォークマン本体でも削除出来なくて困ってます
曲の削除方法を教えてください

A 回答 (5件)

「パソコンに接続した状態で『X-アプリ』を起動させて、ウォークマンの中身を『X-アプリの機器へ転送というメニュー』で表示させて、表示された中身を選択・選択した項目を削除」で消せないの?



それなら、「パソコンに接続した状態で、パソコンの『コンピューターというアイコン』をクリックして表示される『リムーバブル記憶域があるデバイス』というカテゴリにウォークマンが出るはずだから、そのアイコンにポインタ(カーソル)を合わせでマウスの右クリックで表示されるメニューの『フォーマット』をクリック」すれば、「ウォークマンの中身は強制的に全削除され」ますよ。
    • good
    • 1

違いあるかも知れませんが・・(F800シリーズの場合)


>ボイスレコーダーのアプリ

ではなくて元々から導入されてる音声レコーダーの場合です
(音声レコーダー使うにはデスクトップに出ないから野良アプリ必要)
(SONYもデタラメですよね使えるようにしろと言いたい)
この場合ではPCに接続しWALKMANドライブ開けば
いろんなフォルダがあります

エクスプローラーを使って“ウォークマン”にコンテンツを転送する
「Music」、「Video」、「Picture」、「Pictures」、「DCIM」等
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/4451536 …

この階層の中に保存されてます
ファイル名がランダムで拡張子が3gppでした(PCで拡張子表示設定を)
例えば「recording-316381955.3gpp」これが音声レコーダーでの録音ファイル

もしパソコンで検索するなら「*.3gpp」で検索
(WALKMANドライブ内を検索)
    • good
    • 0

取扱い説明書がもしなければsonyのホームページを検索すればたぶんでてくると思います。

    • good
    • 0

パソコンに接続したらエクスプローラからファイルとフォルダを表示させるか、ファイラーをウォークマンにインストールして、ファイルとフォルダを表示させてください。



アプリによって違いますが、大抵アプリ名の付いたフォルダがあると思いますから、その中に保存されている可能性が高いので削除してください。

フォルダがどれだかわからないようでしたら拡張子やファイル名(w.ミュージックのカバーアートをフリックして表示するファイル情報から確認できると思います)で検索をかけて探して削除してください。

削除しましたらw.ミュージックの設定からデータベースを更新してください。
    • good
    • 0

取り扱い説明書が配布されてますよ。


http://www.sony.jp/support/walkman/manual/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!