プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて帯広から旭川に車で行きます。

そこで教えてほしいのですが、
北の道ナビというサイトで検索すると、下記のルートとなりました。

http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01207&ar …

軽と乗用車2台で行くのですが、
この場合高速料金はいくらになるでしょうか?

ETCはついておりません。
高速を使った事が無いので、お手数ですが教えて頂けると助かります。(^_^;)

A 回答 (3件)

こんにちは。



旭川紋別自動車道は、通行料が無料なので、比布JCTで降りて一般道で旭川に向かえば、お金はかかりませんよ。
    • good
    • 1

こんにちは


旭川へ行くのでしょうか?それとも稚内へ行くのでしょうか?

いずれにせよ、提示のルートの途中にある三国峠は、圧雪アイスバーンとなっていますから、
http://info-road.hdb.hkd.mlit.go.jp/gazousyosais …

普段、あまり運転なさらないのであれば、高速で日高山脈をくぐって、富良野経由のほうが無難かと思います。

もちろん、どちらのルートで行くにしても、スタッドレス必須ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!すみません!稚内でした(^_^;)

スタッドレスで三国峠を走っていきました。
やはり圧雪アイスバーンになってるとこありました(>_<)

ただ無事帰って来れました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/12 12:42

NO1です。

補足します。

お調べになったルートは、帯広から、なぜか行き先が稚内になっていますので、このルートが表示されましたが、行き先を旭川にすると、富良野経由のルートが表示されるはずです。

この場合は、道東道を帯広音更IC-トマムIC間利用することになり、普通車は1台1,300円、軽自動車は1,100円なので、片道3,700円が必要です。

ただ、最初に検索されたルート(上川経由)で旭川まで行った方が、渋滞もなく早いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。間違って旭川と書いてしまいました。(^_^;)

稚内です。

先ほどの比布で降りて一般道を通れば無料でいけそうですね!ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/08 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!