電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、常にメガネをかけています。
中学校の頃から何度も、みんなに「はずしてはずしてー!」って言われ続けて
一度も自分からはずしたことはありません。
高校生の今でもまだはずしたとこを友達に見られたことはありません。
スキをつかれてとられちゃったことはありますが...(´`;

みんな「なんでそんなはずしたくないん?」ってしょっちゅう聞かれます。
逆になんでそんなメガネはずしたのが見たいのか聞きたいですよ(´・ω・`)

理由は、漠然としかないんです!なんとなく、はずしたくない、って感じです。
メガネはずしたとこ見られるのってなんか恥ずかしいし。

でも、そんな理由ではおもしろくないです!

聞かれたときに
おもしろい良い理由はないでしょうか?

メガネをはずすとビームが出るから とか考えましたがあまりにもただの冗談にしか聞こえません(^^;)
いつか大切な人ができたとき、その人にだけ
見せてあげる大事な特典だから。 これは言いたくないですw

メガネはずすと性格変わるから。 これはまぁまぁ...?
もっとなんかいいのないでしょうか(^^;)

A 回答 (8件)

眼鏡を外すと目が3になっちゃうから!とか、古いですかね。


眼鏡は私の一部だから簡単には外せないの!とか?

外して!って言われると何か外したくないですよね。
外して、と言われて嫌だ!って拒否すればするほど外しにくくなります(´`;)逆に外したらその人達がどんなリアクションをくれるのか気にはなりますけど…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ笑いました ありがとうございますwwwwそれつかいます!!!

お礼日時:2013/11/22 22:12

「メガネは自分にとってパンツと一緒なのだっ」…って言えば良いのでは?


人前でパンツを脱いで中身を見せろって言う人はいないでしょう。

私にとってメガネはパンツと同じ意味を持つ…と言う事ですね。
実際自分もメガネ愛用者ですが、パンツに似たような感覚は確かにあります(笑)
無いとなんかスースーするし…
    • good
    • 0

男子 「おまえ、メガネを外すと、、、」



ゆい 「な、何よ? そんなにジロジロ見ないでよ!」

男子 「おまえさあ、、」


つづく
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

「実はこのメガネによって邪悪な霊が封印されている。

もしメガネを外すとその霊が解き放たれてあなたに取り付いてしまうがそれでもええか?」というのはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

言い訳の一番オーソドックスなのは「おじいちゃんの遺言だから」だと思います。


おじいちゃんが生きていてもOKです。また、メガネに限らずさまざまなシーンで使える万能ないいわけです。とりあえず覚えて置いて損は無いでしょう。

「私のメガネをとった顔をみるとその子は呪われるの。小学校の時2人に見られたんだけど、翌日1人階段から落ちて骨折、もう一人は2日後に病気で入院しちゃったの。だからそれ以来みんなが呪われたら嫌だからとらないの。たまたまだとは思うけど念のためね。」とさりげないやさしさをアピールするとか。
    • good
    • 0

メガネと一体型タイプのヅラだから(´・ω・`)

    • good
    • 0

面白いかどうかは内容次第ですが・・・。



私の場合は『願掛け』を質問者さんの似たような状況の理由に使っていました。

例えばですが、「学校を卒業するまでの間、学校でメガネを外さなかったら恋愛が成就する」みたいな理由はどうでしょうか?

他にも「志望校に合格できる」や「テストの点が上がる」など、これならば内容次第ではおもしろい理由になると思うのですが・・・

ちなみに自分の場合は「志望校に合格する」でした・・・
この願掛けのおかげもあって?私は無事、志望校に合格できました。
    • good
    • 0

「メガネを外すと○○ちゃんの可愛い顔が見えなくなるから~」とかどうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!