アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ANAのファミリーマイルを合算して9000マイル(私の残高4000マイル)あります。有効期限が近づいており、これを出来る限り有効に活用したいと思っており、ANAスカイコインに交換しようかと思います。このana skyコインは 例えばインターネット上で特割等の早割で予約し 決算をする場合 一部をこのskyコインを消費し、残りをクレジットカード払いにできるでしょうか?使用したことがある方、またはそのほかににコストパフォーマンスが良い交換方法等ありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

SKY コインは航空券(または特定の旅行商品)代金の一部あるいは全部に充当することができます。


以下の制約事項に気をつけて交換してください。

(1)コインを充当してなお不足する部分の支払いはクレジットカードに限られます。
(2)Web上での決済に限り利用できます。電話予約センターや空港カウンター、旅行代理店で決済する場合は一切利用できません。
(3)航空会社原因あるいは天候の自由によりフライトがキャンセル・条件付きにならない状態でキャンセルする場合は全て自己都合となり、払戻に際してSKY コイン充当分については最初から支払いがなかったものとして計算し(コイン消滅)、クレジットカード支払額が発生している場合はその額から取消手数料・払戻手数料を差し引いた額が戻されます。

…10,000マイルになれば国内線短距離特典が取れるのに、もったいないですね。
(マイレージは使うときの計画がないまま貯めると自滅しやすいポイントシステムです)
    • good
    • 1

ANAの特典航空券はファミリーマイルとして合算できますが、SKYコインやご利用及びEdyへの交換は合算できなかったと思います。

なので、単独で1万マイルに達しないならば、個々で何に使うか考える必要があります。
SKYコインも個別に交換になりますので、特割の早割の必要にあてることが出来ますが、個々に予約して購入になります。

自分も一度購入似たのですが、

自分の分と妻の分それぞれSKYコインにして、自分・妻別々に予約して別々にSKYコインと差分はカード決済の支払に充当しました。
しかも、妻の分が少なく自分が多かったので、妻分は片道だけで差分クレジット。
自分の分は、SKYコインで往復購入し、妻の帰りを自分のSKYコインと差分クレジットで購入しました。この時、予約は自分のマイレージ番号で予約しないといけないので、家族の登録が必要になります。

自分の経験では、ANAのファミリーマイルは特典航空券以外は使いにくいと思っています。なので、有効期限ぎりぎりまでに特典航空券にできるだけ変えて、難しいときだけSKYコインにして早割60の航空券購入に使っています。

自分の使い方が悪いのかしれませんが経験上このような感じです。
    • good
    • 1

10,000マイルあれば、



ローシーズン(2014年は1/7~2/28、4/1~4/24、12/1~12/25)のANA国内線往復航空券
https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/kokuna …
東京 ⇔ 秋田、庄内、仙台、新潟、大島、三宅島、八丈島、富山、小松、能登、名古屋、大阪
大阪 ⇔ 萩・石見、松山、高知、福岡、大分、熊本、宮崎
名古屋 ⇔ 新潟、松山
札幌 ⇔ 利尻、稚内、女満別、根室中標津、オホーツク紋別、釧路、函館、秋田
仙台 ⇔ 小松
福岡 ⇔ 対馬、五島福江、宮崎
長崎 ⇔ 壱岐、五島福江、対馬
沖縄 ⇔ 宮古、石垣
宮古 ⇔ 石垣

パートナー特典
https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/partne …
10,000マイル⇒10,000円分のスターバックス カードへの入金
10,000マイル⇒10,000円分のiTunesギフトコード
10,000マイル⇒10,000円分のEdy
10,000マイル⇒メトロポイント10,000ポイント
10,000マイル⇒10,000円分のSuica
10,000マイル⇒楽天スーパーポイント10,000ポイント
10,000マイル⇒Tポイント10,000ポイント
10,000マイル⇒nanacoポイント10,000ポイント
10,000マイル⇒JRタワースクエアカードの10,000ポイント
10,000マイル⇒JQポイント10,000ポイント
10,000マイル⇒ヤマダポイント10,000ポイント
10,000マイル⇒セブンカード/アイワイカードポイント10,000ポイント
10,000マイル⇒タカシマヤポイント10,000ポイント
10,000マイル⇒マツモトキヨシ現金ポイント10,000ポイント
10,000マイル⇒10,000円相当の「カエトクマネー」
10,000マイル⇒Suicaポイント10,000ポイント
10,000マイル⇒ショップ de ポイント100,000ポイント
10,000マイル⇒名鉄たまルンポイント10,000ポイント
10,000マイル⇒10,000円相当のはやかけんポイント
10,000マイル⇒10,000円相当のICい~カードの入金(チャージ)
10,000マイル⇒京成グループポイント10,000ポイント

この回答への補足

パートナー特典と交換できるのでしょうか?

補足日時:2013/11/14 08:27
    • good
    • 0

>一部をこのskyコインを消費し、残りをクレジットカード払いにできるでしょうか?



ANA SKYコインとクレジットカードの併用は可能です。
(こちら参照)
https://www.ana.co.jp/share/reservation/skycoin/ …

期限が迫っているとのことなので、期限までに10,000マイル以上貯まる見通しが無く、1年以内にはANA航空券又はANAツアー商品を利用する予定があるのであれば、ANA SKYコインへの交換が一番妥当です。

※ANA SKYコインの有効期間は交換月より12カ月目の末日です。

この回答への補足

期限まで、あと数か月です。例えば10000マイルあれば何か交換できますでしょうか?

補足日時:2013/11/10 07:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!