プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4日前に肘のあたりを強打しました。
その時一瞬骨がとも思ったのですが腫れも痣も出ずその後30分は押しても痛くなかったのでそのまま放置していたのですがだんだん痛くなり曲げ伸ばししたり重いものを持ったり捻ると我慢できなくはない程の激痛が走るようになりました。
4日たった後も腫れや痣もなし。
ずっと湿布も貼ってますが痛みは収まるどころか昨日から打ってはいない手首まで痛くなってきました。
今は肘のあたりを押すと少し痛い場所があります。
押した時の痛みは普段の痛みよりは全然なのですが、この場合骨にひびが入っている事はありえるでしょうか?
少し腕を動かしただけで痛む時もあるので心配になり質問しました。
病院に行くのが一番なのでしょうが、以前これよりも痛みや痣、腫れや痺れが強打で出た時に湿布だけ出されたのみの事があったのでまずは質問しつつ様子見と思ってしまいました。

少しのひびでも痛み以外の症状が全く出てこない事はあるのでしょうか?
また打ってはいない手首にまで痛みが出てきたことや湿布で症状が改善されないとなるとどこか骨以外に痛めてる可能性もあるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>この場合骨にひびが入っている事はありえるでしょうか?



 可能性で考えれば
私も子供の時に肘を強打して一晩したら
腫れて、強い痛みがあり 病院でレントゲンを
撮影したらヒビが、入っており即ギブスでした。

>少しのひびでも痛み以外の症状が
>全く出てこない事はあるのでしょうか?

 症状なんて、人により違いがあるのでは?
同じような病状でも全く同じ症状が出る事なんて、
ないのでは?

>また打ってはいない手首にまで痛みが出てきたことや
>湿布で症状が改善されないとなるとどこか骨以外に
>痛めてる可能性もあるのでしょうか?

 可能性の話ならゼロではないかと・・・

1つ疑問なのですが、ココで質問するより
病院へ行き レントゲン撮影してもらい
医師に診察してもらえいアナタの疑問を
医師に質問した方が、早いと感じるのですが・・・

 何故 診察に行かないのでしょう・・・
仮にヒビ、骨折していたら治療が遅くなると
曲がって治癒したりして大変だと思わないのでしょうか?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

骨折すると必ず腫れや激痛、内出血があると聞いていたので、我慢できる程の痛み以外に症状が出なかったのでつい打撲と診断し様子見してしまいました。
しかしこの前病院に行き、レントゲンを撮ってもらったところ肘は打撲だろうとのことでしたが、まさかの肘を打って二日後に出てきた手首の痛みには骨が若干突き出て神経を圧迫した為のものだとわかりました。
湿布で安静にと言われたのでそこは骨の位置が少しずれているという割りには頼りなげで不安を覚えますが、骨折ではないと安心したのでやはりお二人のご意見通り病院には行くべきだと痛感致しました。

ただ一つ
病院に行った直後から肘や手首が余計に痛くなったのだけが心配です、、、
病院選びも大切ですね
お二人にお礼が遅くなりましたが素早いお返事ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 00:24

病院は行きましょ。



以前湿布だけとの事ですが、対処は普通それだけです。
考え方次第・・
骨折も何もないから、湿布だけの処置だたのです。
骨折ならギブスなり・・です。
あるいは手術とか・・

湿布だけで何より。

多くの人は打撲を軽く考えますが、打撲は骨折などより長く症状が残る事が多いのです。
安心するためにも診察を受けましょう。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!