dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2女子です
付き合って一ヶ月の彼とキスをしました。
お互いファーストキスでした。
あんまりにも嬉しくて
「今まで付き合ってきた人と何にもしなくてよかった!!」
と口走ってしまいました。

私は今まで、告白されては付き合う、ということを繰り返してきました。
それなりに仲の良かった人だったので嫌いでもないし断る理由もないと考えていたからです。
今考えるとすごく愚かなことをしてしまったと思っています。
どの人とも半年から一年は続いたのですが、
どれだけ一緒にいても楽しいことをしても「楽しいな」とは思うのですが、
特別な愛情を感じなかったので性行為はおろか、キスをしたことがありませんでした。

今の彼はとっても優しくて素敵で、正直夢中です。
顔がいいわけでも、スポーツができるわけでも、頭がいいわけでもありません。
けれどとてもおっとりとした人でそばにいるとものすごく安心できます。
彼のように誠実でありたいと思い、今までの交際歴は伝えています。
質問されたことには嘘をつかず正確に答えています。
けれどファーストキスをした直後に他人、しかも元彼と比べるようなことを言ってしまうのは失敗だったかな、と不安です。

男の人はこういうことに不快な気持ちを抱いたりするのでしょうか?
正直今までの人にはそう言った心配などしたことがなく自由奔放に過ごしてきたので、
普通がどういうのかわかりません。
加えて彼は今まで彼女を作ったことがなかったらしく、
自分に自信をあまり持っていません。

不安で不安で仕方がありません。
どうかアドバイスください。

A 回答 (2件)

こんにちは、私は女ですが貴女の彼氏さんと同じ立場なので質問に答えたいと思います。

ちなみに中3です。上から目線ですみません。

私の場合は私が初カレ、そして彼は私が四人目の彼女です。
やはり、恋愛経験がある人とお付き合いをするのは初心者にとっては緊張しますし、焦りもあります。
焦りは男性の方が多いかもしれません。
その点、貴女の彼氏さんは悩むところもあると思います。
でも不安になる必要はないですからね^^貴女がきちんと交際歴を伝えていて誠実な態度をとっているなら大丈夫です。
後は、彼に自身がつくように「あなたのこと大好きなんだよ!!」っていっぱい伝えましょう。

さて、本題になりますが私だったらその言葉を言われて嬉しいです。
交際歴を伝えているなら尚の事「今まで何もしてないんだ、俺が初めてなんだ!」と彼氏さんも思っているかもしれません。
恋愛経験がある人と付き合う時はやっぱり、キスしてるのかな、とか初心者にとっては気になります。気になる、けど聞けることでもなかったりしますのでモヤモヤします。(ちなみに私は、彼からキスしたことがある、と言われましたが回数は私の方が多いですし、何より好きなので最初は気にしましたが今ではあまり気にしていません。)
それも晴れたことですし、その上初めてだったなんて彼も嬉しかったと思いますよ。

「元彼と比べる・・・」とありましたが、これは比べているうちにはあまり入らないと思います。
だから、あくまで私の意見ですが気にしなくても大丈夫だと思います。

もしどうしても気になるなら彼に直接確かめてみてはどうですか?
「この前はごめんね、あまりにも嬉しくて口走ってしまったけど、気にしてるかな?」と、嬉しかったことも同時に伝えて聞いてみてはどうでしょうか。
    • 0

いや、むしろ嬉しいでしょう。

大丈夫だと思いますよ。
    • 0