アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交換しましたがブレーキパットとホイールが接触したようでギィと音がしました。そういう合わないホイールもありますか?

A 回答 (2件)

オフセットとかが違うとキャリパーに干渉することもありますよ。


きちんと車種に適合したホイールかどうか確認して下さい。

この回答への補足

ブレーキパットと書きましたけど外側ですからブレーキキャリパーでした。
ホイールの形状も影響ありますよね

補足日時:2013/11/11 19:46
    • good
    • 0

ブレーキパットと当たりはしません。


ブレーキキャリパーだと思いますが、当然ホイールサイズが合わなければ当たります。
ヘタしたら、装着できないサイズも有ります。
例えば、クラウンのホイールを軽4輪には着かないのと同じ事です。

この回答への補足

ホイールの形状の違いもありますよね?
夏タイヤはフラットに近くて冬タイヤはホイール外側より中側が出ている型。
車はムーヴで13インチと14インチが適合するようで夏タイヤが14インチ冬タイヤが13インチ。

補足日時:2013/11/11 19:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!