アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
中学2年生女子です。
初なので、至らないところもあると思いますが、相談に乗ってください!!


私は今、好きな人が二人います。
本命はサッカー部のYくん。
気になるのはソフトテニス部のKくんです。
Y君は、今年の5月くらいから好きで、別のクラスです。
サッカー部の部長さんです。
K君は同じクラスの、隣の席の男の子で生徒会です。

私は、今月の26日にYくんに告白したいと思っています。
準備も進めていて、周りの友達もおうえんしてくれています。
今気になる人は、諦めようと思っています…
どっちつかずでいるのは不誠実だと思うので…

問題なのはここなんです。
私は、Yくんに振られたらキッパリ諦めて、Kくんにちゃんと向き合うつもりでいます。
でもそれって、嫌ではありませんか…?
Yくんが駄目ならkくん。
これって、おかしいでしょうか……
小さい人間だと思いますが、周りの目が気になってしまうんです…。

それから、男の友達に、二人に告った時、どんな反応をするかを聞きました。
Y君・・・嫌ではないけど困ると思う。恋愛に興味無さそう。
K君・・・勉強があるから、と断りそうだけどすごく悩みそう。考えてくれそう。
と予想されて。
他人の意見に左右されないと決めたつもりなのに、かなり揺れてしまっています。
最終的にどうするかを決めるのは私なので、あくまで意見としてお聞かせください><

長文になりましたが、ぜひ答えていただけると嬉しいです。
お願いします。

A 回答 (4件)

今のあなたは紐の付いていない風船のように浮遊している状態です。


つまり、自分の立ち位置が定まっていない状態です。
仮にYクンへの告白がうまくいったとしてもあなたが風船状態だから長続きはしないでしょう。
まあ、いまのうちは「尻軽オンナ」にならない範囲で沢山の経験をして、
あなた自身の品格を少しずつでも磨いていきましょう!
    • good
    • 5

私はもう20代も後半のオッサンです。


気になる人が二人いる、というのは人間ですし、仕方ないと思いますが、

>私は、Yくんに振られたらキッパリ諦めて、Kくんにちゃんと向き合うつもりでいます。
これは少し不誠実が過ぎる気がします。

”ちゃんと向き合う”も何も、Yくんの方が好きだけど、断られたら2番手のKくん…ということですよね。
大人の恋愛は割とそんなものですし、珍しくもないと思いますが、
不誠実なのは間違いないです。
あなたの気持ちとしてはちゃんと向き合っているつもりでしょうが、もしK君の立場からしたら、そうは思えないでしょう。

K君がアナタに惚れていて、
「Yが好きでもかまわない」とか、言ってくれているなら良いのですが、そういうわけでもないんですよね?



私が中学生のころというと、もはや10年以上前なので的外れかもしれませんが、若い子(特に男の子)はピュアですし、そういう不誠実なことはすごく嫌がると思いますよ。
Yくんに告白するなら、うまくいこうがフられようが、Kくんの事はいったん忘れるべきです。
その後3か月、半年と経って、YくんよりKくんの方が好きになれたなら、その時はじめてKくんに告白すれば良いと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番効いたので、ベストアンサーにさせていただきました。

確かに、K君の気持ちを考えないで、自分自分でした…
もちろんk君も。
うまくいくかは、自分の力と運次第だと思うので、そこは頑張ります。
自分なりに気持ちに整理を付けて、ちゃんともっと考えようと思います。

本当に、ありがとうございました!!

お礼日時:2013/11/13 18:37

ま、好きにするしか無いわけですが、


当然リスクはあります。
周囲がどう思うか、というより、
K君が諸々知った時にどういう反応をするか、です。
(人づてに伝わる可能性は高い)

その辺踏まえて覚悟の上で実行する事です。
    • good
    • 2

私の意見を言えば


最終的に自分の方に向いてくれるなら
他に好きな人が居たとしても気にしません
ただしそれは、
私も好きな人、からの告白で有ることが条件です

特に興味もなかった人からの告白 であるなら
ひとまず、お友達になりましょう と言います

誠実か?不誠実か?と問われれば 不誠実だろうと思います
でも
私も同時に複数の人を好きになることはあります
そして、その時に
自分は不誠実なのか?と、自分に問うと
そうでも無いのですよね
どちらも本気で好きなのです、

悩んでしまいますよね
悩んだ方が良いと思いますよ
悩んだって事は、それなりに真剣に向き合った って事だと思うです
真剣に向き合った結果なら、私は構わないと思いますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A