アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々と事情があって、引っ越しをすることになりました。
ちなみに今住んでいる県から他県への引っ越しなのですが
結構重いものがあって、家具など傷つけられるのが心配です。

そこでお聞きしたいのですが作業が丁寧な引っ越し業者で
お値段が比較的安いところってどこになるのでしょうか?

利用された方いらっしゃいましたらお聞かせ下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

値段の安いのは分りませんが 流行っているのは 日通のコンテナ あるいは0120アートですが その辺のお店からダンボールを貰って自分で梱包して なるべく 人夫を少なくする〔1人15000円〕 引越し屋のダンボール等使わない(全て計算します) 運賃は隣県で7万位〔出来たらレンタカーで友達に送って貰ってお礼したほうが安い)タンス 冷蔵庫 洗濯機は裸で積み込む時に毛布等当てる。

で対応されたほうが もっとも安上がりです。引越しは前日から空車で待機 当日積み込み 翌日配達と3日係るので 安くは無理なんです 30や40や50当たり前です 個人で出せる値段じゃないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

詳しくご教示いただきありがとうございます。
色々人に協力してもらったり安く済ませるようにしてみます。

お礼日時:2013/11/13 17:28

こんにちは。



Webの電話帳でご近所の「赤帽」さんに電話して見積もりを取ってみてください。
「重いものがある」とのことですので、
その点だけ、正確に大きさやおおまかな重さなど、
台車などを使って赤帽さんとあなたで運べるかを聞いてみてください。

もし、その重いお荷物が運べるとのことでしたら、赤帽さんが驚くほど安いですよ。

私は子供の頃から借家住まいでしたので引っ越しが多かったのですが、
どんなに丁寧”だとされる”業者に依頼しても、家具の傷はある程度仕方ありませんよ。

梱包材はホームセンターやWebストアで手に入りますので、
ご自身で梱包為さるのが、精神的に一番納得がいくはずです。

大金を払ったとしても、結局は人任せにするわけですから、リスクは織り込み済みでなければなりません。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

赤帽って安いのですね。
選択肢の一つに入れさせていただきます。

お礼日時:2013/11/12 11:19

半年ほど前に引っ越し業者の値段を色々調べた上で


一番安かったのがクロネコヤマトだったので利用しました。

作業は宅配便と同じですごく丁寧でした。

どうしても引っ越しを急がなければいけないのでしたら
仕方ありませんが、旅行業界と同じで引っ越しも安い時期と高い時期があります。

極端に価格に差が開くわけではありませんが
やはり同じ引っ越しをするなら安い時期の方がいいですからね。

ちなみに料金体系は非常に複雑で、単純に引っ越し料金だけで比較できないと思います。
たとえば段ボール代とプラスしたり、オプション付与の有無などでも
値段が変わってくるかと思います。

ですので無料で一括見積りをされるのが失敗しない引っ越しの為には重要かと思います。
下記で引っ越し業者のまとめが作成されていますのでご参考になさってください。
http://matome.naver.jp/odai/2138019876328579801
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

安い時期とかあるのですね。
では極力そういった時期に引っ越しをしようと思います。

お礼日時:2013/11/13 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!