アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「エンスー」って何ですか?どんな意味ですか?
できるだけ詳しく教えていただきたいのですが…

A 回答 (5件)

enthusiast


エンスージアスト。熱心、熱中、熱狂している人。
転じて、車に熱中している人たちの事。

主に、趣味性の高い車に熱中している人たちのことを指すようです。
これは、外車や旧車のことであり、チューニングカー趣味の人は「エンスー」とは言わないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/18 17:33

Enthusiastの略でエンスーと呼んでいます。

日本語に訳すと「熱中する」「熱狂」などと言う意味があります。

車では、歴史的価値のある車(一部バイクにも該当します)対してエンスーといいます。
他にも車のことを熱く語る人たち、或いはただ単にセカンドカーの意味を持ってエンスーと呼んでいるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2004/04/18 17:32

エンスーとは英語のEnthusiast(エンスージアスト)の略でいわゆる熱心な人に始まり熱心家や何々狂と言ったような意味があります。


車好きな人や古い車に詳しい人やメカニズムに特に詳しい人な等の総称で兎に角車に関して詳しい人を指す言葉です。
モータージャーナリストの渡辺和博さんが自動車雑誌NAVIの中で使ったのが始まりだったかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/18 17:33

こんにちは。


エンスージャスト(エンスージアスト)の事でしょうか??
わかりやすく言えば「車マニア」「車おたく」「車フェチ」って事ですね。
早い話、横文字にしてマニア臭さをごまかす為に用いられるが逆にそれを強調してしまう愉快な言葉ですね。

取り急ぎ回答まで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/04/18 17:34

エンスー ・・・ enthusiast(エンスージアスト)「熱中する人」「熱心な」の意。



【エンスー】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/04/18 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!