激凹みから立ち直る方法

ベビ待ちして1年8ヶ月、丸2年妊娠できなかったら病院に通おうと主人と話しています。

前回生理開始日 10月25日
排卵日       11月8日~9日
8日午前中に伸びるおりもの、9日以降少し粘りのあるようなおりものが2日ほど続き、その後はほぼなしです。


5日、7日、10日に仲良ししました。
受精していたとしてもまだ着床もしていない時期だということは理解しています。
妊娠検査薬が陽性反応になるのは着床後しばらく経ってからだということも分かっているのですが早く調べたくて仕方がありません。

理由は5日後に主人側の親戚の結婚式があり式後の会食にも出席予定です。
お祝いの席ですしお酒が大好きな親戚がたくさんいます。
結婚して3年になるので親戚からはまだか、まだかと子供の話題ばかりふられます。
お酒を断れば「妊娠したのか?」「子供か?」としつこく聞かれることは間違いないです。
実際に妊娠しているのであれば聞かれるの覚悟でお酒を飲まないつもりですがわからない状況で色々言われるのは辛いなと考えています。

以前生理痛がひどく少し婦人科に通っただけで主人の親戚の方たちに「嫁さん子供できたらしい」「不妊治療に通っている」「○○(主人の名前)可哀想になぁ」など色々言われました。田舎なのでご近所の方に目撃されただけで噂が流れます。
訂正しても信じてもらえず今回もお酒を断って「子供が出来た」と思い込まれいざ妊娠してなかったとなったら「流産した」と言われかねないと思っています。
実際に半年ほど前1月で2kgほど太ったときは「妊娠か?」と噂されその後仕事が忙しく痩せたら「流れちゃったの?」「ダイエットばかりするから赤ちゃんが育たんのよ」と言われました。

検査薬には生理予定日1週間後、もしくは生理開始日以降に検査と書かれていますが実際に陽性反応が出た方はどの時点で陽性反応が出ましたか?

待っていればいいというのは分かっているのですが気になって仕方がなくて。
結婚式出席前にはダメもとで一度検査してみようと考えています。陰性でもがっかりせずに生理予定日までは期待を持って過ごそうと思っているのですがネットでは生理予定日より前で陽性反応が出たという方が結構いるので実際にどのくらいから陽性反応がでるんだろう?と思って質問させていただきました。

現在、
下腹部がチクチク
痰が喉にからむ
微熱(高温期なので日中も体温が高くなっているのかもしれないですが今まで高温期に微熱が続いたことはありません。)

といった自覚症状があります。
着床もしていないのに妊娠の兆候が出るわけないというのもわかっているのですが赤ちゃんが欲しくてたまらないのでなんでもいい方向に考えてしまっています。

わかりづらい文章、主人の親戚のことで愚痴っぽい文章になってしまい申し訳ありません。
ご回答いただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ご親戚のみなさんの期待を背負われてなかなか気苦労ですね。


悪気はないでしょうし、赤ちゃんが出来たらさぞ喜んで可愛がってもらえるはずですよ♪
さらっと聞き流して下さいね。

私もベビ待ち長かったです。(結婚3年目で妊娠。流産1回)
現在妊娠5か月です。

基礎体温をつけていたのでご参考下さい。


7月29日 タイミング
7月30日 タイミング
7月31日 タイミング *乳首痛始まる
8月1日 タイミング *排卵日?

排卵日は多分8月1日
(おりものの変化、乳首痛から推測)
(おりものが長く伸び、乳首痛が一番強い日)
7月31日から乳首痛が続く

今月はホルモンの調子がいいぞ~と淡い期待
寒気、鼻水、頻尿と何となくいつもと違う感覚あり
排卵日より1週間後待ちきれずフライング検査

初めは無反応だったのが数時間後うっすら陽性ライン現れる
翌日ほんの少し濃くなる

でも、ラインがかなり薄かったので、受精はしたけど着床は出来ないかもしれないと期待を捨てました。
(最近の検査薬は感度がいいようなので)
流産の後だったので、不確かなことで盛り上がりたくなかったのですね。
そしてさらに1週間後の生理予定日前、あいたたたと言うくらいの腹痛があり、早めの生理痛?と思いましたがこれが着床痛だったのかもしれません。

そして生理予定日をすぎて再度検査したらはっきりしたラインで陽性でした。

いつもと違う体調は妊娠の兆候かもしれません。
服薬をせず楽しみに待ってみて下さいね。
妊娠してるといいですね♪
    • good
    • 2

ご親戚のみなさんの期待を背負われてなかなか気苦労ですね。


悪気はないでしょうし、赤ちゃんが出来たらさぞ喜んで可愛がってもらえるはずですよ♪
さらっと聞き流して下さいね。

私もベビ待ち長かったです。(結婚3年目で妊娠。流産1回)
現在妊娠5か月です。

基礎体温をつけていたのでご参考下さい。


7月29日 タイミング
7月30日 タイミング
7月31日 タイミング
8月1日 タイミング

排卵日は多分8月1日(おりものの変化、乳首痛から推測)
(おりものが長く伸び、乳首痛が一番強い日)
7月31日から乳首痛が続く

今月はホルモンの調子がいいぞ~と淡い期待
寒気、鼻水、頻尿と何となくいつもと違う感覚あり
排卵日より1週間後待ちきれずフライング検査

初めは無反応だったのが数時間後うっすら陽性ライン現れる
翌日ほんの少し濃くなる

でも、ラインがかなり薄かったので、受精はしたけど着床は出来ないかもしれないと期待を捨てました。
流産の後だったので、不確かなことで盛り上がりたくなかったのですね。
そしてさらに1週間後の生理予定日前、あいたたたと言うくらいの腹痛があり、早めの生理痛?と思いましたがこれが着床痛だったのかもしれません。

そして生理予定日をすぎて再度検査したらはっきりしたラインで陽性でした。

いつもと違う体調は妊娠の兆候かもしれません。
服薬をせず楽しみに待ってみて下さいね。
妊娠してるといいですね♪
    • good
    • 0

検査薬の検出感度によって判定できる日がかわります。


わたしはネットで感度の閾値の低いものを購入して検査しました。
排卵の2週前後で陽性反応がでます。
わたしもフライングで何本も検査薬を使いましたが、
早いときは二日前に反応が出ました。

まわりはとにかくうるさいですね。
よい結果をお祈りしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早くて2日前ということで少し希望が持てました。
予定では22日から生理開始なので19日ならもしかしたら陽性反応でるかなと期待しすぎず過ごそうと思います。

主人の親戚には顔を合わすたびに「子供は?」「治療に行きなさい」「○○(主人)は問題ないんやからあなたがしっかり検査してきたほうがいい」と言われます。

主人は再婚で前妻さんとの間にお子さんがいるのでこういったことを言われます。
再婚子持ちといっても子供が出来たのは10年も前だし主人にも一度検査をして欲しいと思っているのですが「俺は問題ない」の一点張りです。

また愚痴っぽくなってしまってすみません><
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 14:39

 心中お察しします。


 大変ですよね。そういう親戚。マジうざいですね。

 私は、生理予定日に検査しました。うっすら線が出たので、もう二週間待ってもう一度検査。ばっちり出たので、医者に行きました。

 これも排卵日を計算してのことだったので、想定内。

 人間も想像妊娠するとか・・・・。ただ、初期の多少のお酒は大丈夫ですよ。よく、市販薬はどうなんだとい質問もあがりますが、大抵は大丈夫。

 コウノトリさんがスケジュール組んでくれるといいですねえ。
 サンタさんの早めのプレゼントでもいいのにねえ。

 ともかくは、笑顔で親戚には対応して、後で穴でも掘って叫んでください。
 私はストレス溜まるとカラオケで熱唱しております。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

猫ちゃん可愛いですね><
我が家にもそっくりな猫ちゃんがいるので思わず写真に目がいってしまいました!

親戚からは主人が離婚歴があり前妻さんとの間にお子さんもいるのでなかなか妊娠しない原因は全て私だと思われています。
離婚と私は全く関係ないのですが(離婚後3年して出会いました)親戚からは去年のお正月に「人のもんを取るからなかなか子供が出来んのや、悪いことをすると自分に返ってくる」とまで言われたことがあります。
離婚とは関係ないと何度も説明しているのですが「そんなこと言って不倫してたんだろう」と何人かの方には疑われているようです。

初期の多少のお酒は大丈夫というお言葉にすこしほっとしました。
乾杯の時や親戚の見ている前だけ少し口をつける程度でやり過ごそうと思います^^

本当にサンタさんからプレゼントが届けばそれ以上に嬉しいことはないのにと思います。
カラオケいいですね!
結婚で主人の実家の近くに引っ越してきて友人もいないのでカラオケに全然行かなくなっていました。
穴でも掘って叫んでください、この一文を読んでふふっと笑ってしまいました。
どうしようどうしようと暗い気持ちいっぱいだったのでちょっと笑って元気が出ました!
今度一人カラオケしてこようかなと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/14 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報