プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いのシャンソンライブに行きます。
どんな服装がよいのかわかりません。
19時スタートで、1ドリンク・オードブル付で3500円です。
花束を贈ろうと思ってます。
会場はシャンソン界では有名なところだそうです。
デニムやムートンブーツはダメなんでしょうか??
初めてのことなので、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ま、歳に見合った常識的な範囲で。

ムートンブーツってのが気になったのですが、「いま、雪山から戻ってきました」「さっきまでアザラシ狩りしてました」ってな感じのブーツだと常識うたがわれるかな。おしゃれなデザインならいいんですが・・・。
    • 0

仮に、都内のライブハウスだとしましょう。

そしてあなたが20歳前後の女の子とします。

>デニムやムートンブーツはダメなんでしょうか??
→OKです。自信もって、普段の自分で楽しんできてください。おろおろしてたら野暮ったいですよ。

参考まで、クラシックのコンサートを聴きに行くのに、お出かけ着で行く人もいるでしょうけど、着慣れてない人がそんなまねごとするとお上りさんみたいで笑われます。多くは普段着の範囲で聞きに行きますよ。花束贈呈のことも考えれば、せいぜい、彼氏と初デートするときくらいのおしゃれ具合で十分ですよる

シャンソンで有名なお店って事なので、フランスかぶれした上流意識をもった人種が結構居るでしょうけど、そんな価値観に染まってみたいなら別ですが、真似することはないです。

シャンソンって言うのは一昔前のフランスの演歌・歌謡曲ですから。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
こちらは39歳で、主人と聴きに行きます。
普段からカジュアルな服装なので・・・
若くなくても、こだわらなくてよいですかね??