痔になりやすい生活習慣とは?

XP→7へ移行した後、突然BDが見れなくなってしまいました。
XPでは同条件で問題なく見れていましたが、グラフィックボードを買い換えるしか手段はないのでしょうか。

【エラー内容】
「お使いのグラフィック ドライバーは互換性がないため、再生が停止されました。グライフィック ドライバーが最少要件を満たしているか確認してください。CyberLink WebサイトのFAQで追加情報を見ることもできます。(コード=0012)。詳しくは、BD Advisorツールを実行してください。」

【BD Advisorツールで非対応となっているもの】
ハードウェア デュアル ビデオ デコーディング能力 (H.264) : なし
ハードウェア デュアル ビデオ デコーディング能力 (MPEG-2) : なし
ハードウェア デュアル ビデオ デコーディング能力 (VC-1) : なし

【スペック】
CPU : Intel(R) Core(TM) i7 CPU 920 @ 2.67GHz
GPU: NVIDIA GeForce GTS 250 (Microsoft Corporation - WDDM v1.1)
システム メモリー : 4096 MB
オペレーティング システム : Windows 7 Profesional Service Pack 1
グラフィック カード : NVIDIA GeForce GTS 250 (Microsoft Corporation - WDDM v1.1)
グラフィック カード ドライバー : 8.15.11.8593
ディスク ドライブ : PIONEER BD-RW BDR-203
ソフトウェア プレーヤー : PowerDVD 10 10.0.5108.52
ビデオ接続タイプ : デジタル (HDCP 対応) ※HDMI接続

A 回答 (2件)

とりあえずドライバーを削除しましょう。

後は自動で。

それでだめなら、NVIDIA GeForce GTS 250対応の最新ドライバーをインストール。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドライバー削除→自動でインストール?→Nvidiaで最新のドライバをインストール
で問題なく再生することができました。
ありがとうございました。

そのまま下記サイトから手動検索でドライバを探してインストールします

グラフィックドライバの場合、古いドライバを削除する必要はありません。
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

古いドライバは削除する必要がなかったのですね。
失礼しました。
上記のサイトで検索し、最新のドライバをインストール後、
正常に再生されることを確認しました。
ありがとうございました。