人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私にはもう少しで9ヶ月の彼氏がいます
彼はとてもモテるんです…
同じ子から2回告られ、他2人からも告られています
で、その時毎回保留するんです
彼女がいるのに…

付き合ってることは公表していないし、彼氏は中学になってからモテ始めたみたいで、告白とかに慣れてないらしく、振るのが苦手だからとか言ってるんですが…
それで私に、なんて言えばいいかな?って聞いてきて、結局なんて答えたのかは私に言ってきません(友達からなんて答えたのかは教えてもらえるんですけども)

また、5日くらい保留した子には、
「好きな人いるし恋愛に自信ないから…
でも、お前の笑顔が好きだからこれからも笑っててくれよ」
みたいなことを言ったらしく、正直引きました。

彼氏はどういう心理なんでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです

A 回答 (2件)

>告白とかに慣れてないらしく、振るのが苦手

大人ぶって社交辞令を使ったつもりが、相手に通じていなかったようです(わはは)。

>「好きな人いるし恋愛に自信ないから…でも、お前の笑顔が好きだからこれからも笑っててくれよ」

あくまでも自分が悪者になりたくないという印象を受けました。
 中学生の方に失礼だとは思いますが、「ちゅーに病」の気も感じられます。

しかし、です。
 彼は、ただ好きな人を妙な揉め事に巻き込みたくない、だけなのかも知れません。
 モテ男の彼女って、色々と大変そうだし、彼がそこに気付いて行動していたとしたら、並みの男より見込アリです。
 やり口は下手かも知れませんが、相手の思いに気付かず(気付かないふりで目をそらして?)、取り返しの付かない所になって慌てる輩もいますから、それよりはマシかと。
 彼は彼なりに考えていたのでしょうね。

>それで私に、なんて言えばいいかな?って聞いてきて

恋人に聞く奴がいたら、そいつはバカです。
 恋人が他の異性から言い寄られているなんて知ったら気が気ではないです。

>結局なんて答えたのかは私に言ってきません

言う奴がいたら、そいつとは絶対関わらないように。
 同じ状況に立ったとして、好きな人に振られたなんて言いふらされたいですか?
 そういう事です。

>友達からなんて答えたのかは教えてもらえる

ま、友達ですからね。
 お友達が何を言われたか、この場で明かしていないでしょ?
 彼も同じ。
 やっていい事と悪い事の区別が付いているという事です。

>また、5日くらい保留した子には、
>「好きな人いるし恋愛に自信ないから…
>でも、お前の笑顔が好きだからこれからも笑っててくれよ」

上っ面のセリフに引いた所は同意します。
 しかしこの場合、相手方が鈍すぎ。
 保留じゃなくて振られたと理解できなかった訳ですから。

>彼氏はどういう心理なんでしょうか?
>教えて頂けると嬉しいです

一般的には女性の方が男性より精神的に大人、の筈ですが、例外があったという事です。
 下手くそな背伸びでも方向性はさほどズレてない男子生徒と、まだ赤ん坊気分が抜けてない女子連中(失礼)の話です。

これから先、振られた子たちは振られた腹いせにある事ない事言いふらすんでしょうね。
 だからと言ってそこに同調してしまったら、乳幼児以下ですよ。(人としてタチが悪いから)
 村八分にされる(ハブられる)と大変なので相槌は打ってあげないといけないのでしょうが、そこで心から同意してしまうようでは危険過ぎです。
    • 0

やさしい彼氏さんじゃないですか。

たとえ彼女がいるとしても自分に好意を抱いてくれた人は傷つけないようにするというのは、本当に優しいと思いますよ。

まあ、ただ単に優柔不断なだけかもしれませんが。

そんな状況になるのがいやなら、いっそのこと付き合ってることを公表したらいいんじゃないですか?

つーか、自分でどういう風に振ったのかサグリいれてるくせに、引くなよ。
最終的に振ってんだからいいじゃん。
9ヶ月もつきあってんなら、そんぐらいスルーしてあげろよ。

…5日の保留は確かに長すぎだけどな!
    • 0