アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば自分だけで経営する個人で自動車整備の資格取り整備工場やるのにたとえば埼玉の熊谷あたりだと土地から建物から工具から一からそろえると総額いくらぐらいになるのでしょうか・・・・?

全部購入で、

まあ人通りの多いほうがいいとは思いますしね・・・・?

これをやると総額いくらぐらいかかるのか知りたいので、


たとえばこの総額から初めてそのかかッたお金を現在37歳で77歳ぐらい年までに自動車整備などのもうけで取り戻せるのでしょうかね・・・・?取り戻せそうもないならやらないほうが当然無難でしょうけどね。

例えば土地や建物を借りてやる方法もありそうですが、それだと両方で借りて月いくらぐらいのちんたいがかかりそうですかね・・・・?5マンとカ・・・?つきあたり、

ソ桃自動車整備で1台で修理したところでいくらぐらいの収入が入りほかの保険代理とカ別の仕事もありそうですが関連のでそれに対していくらぐらい儲けられるのでしょうかね・・・・?

まッたくの素人なのでやッている方がいればと思いますしね

A 回答 (4件)

ざっと一億位はかかるのでは。

この回答への補足

そんなにですか・・・・?

補足日時:2013/11/16 17:08
    • good
    • 1

資金云々の前に、自動車の分解整備を事業として工場経営するためには最低限でも自動車整備士の有資格者が2人必要ですから、個人1人だけでは無理です。


保険代理店だって、募集人1人だけでは代理店になれません。
普通自動車整備の場合は、工場の面積が180.5m²以上なければいけません。
作業機器や測定装置など多くの指定設備も必要です。


> 5マンとカ・・・?つきあたり、ソ桃

ミスに気付かない、あるいは気付いても直そうとしない人に車の整備を任せるのは心配です。


あなたの場合には、全くの素人ということなので、当然やらない方が良いです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95% …

この回答への補足

自動車の分解整備を事業として工場経営するためには最低限でも自動車整備士の有資格者が2人必要ですから、個人1人だけでは無理です。
ということでききましたが、要は自分が整備士2種から1種の免許を勉強して取得したところで、要は同じ資格をもッている要は自動車II種の方でいいのでしょうか?自分ともう一人パートナーがいないと個人ではどうしても法的に決まりでできないのですね。

それだと信頼できる整備士各2種か1種以上の資格をもッた友達でもいないのまず無理ということだと思いますし、

まあ募集かけたところで人が来るかどうかも分からないですし、変な人やとッてもしょうがないですし、自分が給料もはらわないといけないですし、かなり厳しいというか矛盾していますね。

確かに言う限り現状厳しいですね。

補足日時:2013/11/16 17:51
    • good
    • 3

自動車整備に加え保険の代理店程度はやらないと成り立ちませんよ。


人を雇わず、ただし、嫁さんを事務に使う程度で細々とやるだけでも、
初期投資1億弱でしょうか。
 だって、自動車最低5台置けてリフト2基最低限。土地は200坪居るでしょう。
 土地と建物と機材だけでそれくらい行きます。
 人を雇うとそれだけの整備の車を集める必要有るし、このご時世起業は難しいです。
 事実上一人で立ち上げはスポンサーがいないと無理です。
    • good
    • 8

こういう事を自分で調べずにこういう所で聞けば済む程度の考え方で成功できる人を私は知りませんが。

。。

作業工賃なんて調べればわかりますよ。
殆どの国内メーカーは、二輪でも4輪でも同じです。ちなみに、家電の修理会社でも同じですし、電気工事などでも同じです。
その金額に特殊な機械を使って居ればその分が上乗せされたりするだけでどれも基本は同じです。


>例えば土地や建物を借りてやる方法もありそうですが、それだと両方で借りて月いくらぐらいのちんたいがかかりそうですかね・・・・?5マンとカ・・・?

その金額だと、住むためのアパートでも借りられるんでしょうか?


保険の代理とも簡単に書かれてますが、車検や販売が無ければ保険だけ契約する人なんてほとんどありませんよ。
でも、保険の代理店になるためには、講習を受けて試験を受けて合格しないとなれません。その辺はどう考えていますか?
しかも今の保険会社はコンプライアンスの為に、現金を受け取るタイプではかなり面倒な状態になって居ますからね。

修理1台でいくら入るのか・・・
空気入れるだけ、ブレーキランプ1個変えるだけと、エンジンの吸排気バルブを交換するので同じ金額になりますか?
上に書いた様に時間単位での作業料金になります。
また、この作業時間は、各メーカーで標準時間があるので、其れより時間が余分にかかったのは貴方の店の腕が悪いからと言う事で、割増で取る訳には、基本的にいきません。


前にも書きましたが、単に開業しただけで儲かると言う物じゃありませんよ。
それなら整備士の免許を持った人は皆、自分で開業します。
なぜ、整備士の免許を持っていながら、自分で開業せずに、整備工場で働いているのかと言うのを考えてみればわかると思いますが・・・。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!