アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一昨日友達の家で遊び、帰ってきたらヘッドホンとポータブルスピーカーとiPod touchの充電ケーブルとiPod nanoが無いことに気づき、充電ケーブルが無いと困るので今日の部活の時に渡してもらいました。
でも私はヘッドホンを皆に自慢したくて見せびらかしました。
それを見た部長が顧問に密告し、私はヘッドホンなどを取り上げられました。
どうにか取り返したいのですがどうすれば良いのでしょうか?
それと最低限怒られないような言い訳を教えて下さい。

A 回答 (3件)

いくら顧問でも取り上げたまま処分することはできないので、厳重注意の上返却されると思います。

それがいつになるかはわかりませんが、その教師が転勤になるかあなたが卒業する前には戻ってくると思います。
ただし、忘れられたり紛失されるとまずいので確認を取った方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いつかは返してくれるよ。

職員室に忍び込んで…とかは無理。
もし成功したとして、そのことに顧問が気づいたら、家に電話くるでしょうな。人によっては今度こそ処分されるかも。

言い訳ねぇ…普通は「遊んだ時から入れっぱなしで出し忘れた」といいますが、顧問は信じないでしょうねー。
その手の言い訳は聞きあきてるでしょうし。

結局教師相手には下手に言い訳しても無駄ですよ。

あえていうなら、事実を正直にいうといいかも。
土曜日なので平日バレるよりは怒られない…かも。

あぁ、もしくはこのあと遊ぶ予定だから持ってきたとか?

ま、没収されるときに下手なこと言っちゃてたらその時点で誤魔化し効かなくなってる可能性もある。

それにしても、なんで見せびらかしちゃったかなー。
教師だって生徒が違反物持ち込んでることぐらい知ってて、その上でスルーしてくれてんのに、そこまで堂々と出して密告されたら流石に没収しないわけにはいかないでしょう。

教師は勝手にカバン開けられないんだから、見られなければ勝ちなのに。

この回答への補足

壊されたりはしないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

No.2です

壊されることはないよ。

もし壊されるようなことがあったら、その時はこっちもなにか行動をおこせばいい。
いくらあなたが校則に違反してたとはいえ、人の物を勝手に壊すと校則どころの話じゃないからね。

特に今の学校は問題を嫌うし、説教か反省文か、その程度はくらうけどおおごとにはならないよ。

反省してる素振りをみせて、もう二度とやらなければ。
見つかったのは初めてでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。