「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

お願いします。

ただいま私のPCには有料のセキュリティソフトが入っていますが、毎年自動的に半ば強引に継続する仕組みで、そんなに安くはなく、しかも友達いわく、「もったいない。無料ので十分」ということなのですが、
WINZIPなる、無料の「PC の高速化、システムのクリーニング、保護、最適化を目的として作られた使いやすい PC ツールの総合セット、WinZip® システム ユーティリティ スイート」について、実際にダウンロードして使っていらっしゃる方のご意見を伺いたいです。
これは信頼できるものですか?

今のソフトが入っているせいで、大変重くなっていますし、なによりお金が強引にかかるのが嫌なので、アンインストールしたいです。
その後、できたらこれに変えたいと思いますが。。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

WinZipのインストールが無意味であることは、すでに他の方が回答しておられるので、私はフリーのセキュリティ・ソフトについて助言させていただきます。



私もかつてはフリー・ソフト推奨の立場でした。しかしフリーのセキュリティ、特に高性能なそれは多くが単機能、サポートなしです。したがって、ウィルス対策にはこれ、スパイウェア対策にはあれ、ファイアウォールにはあれと、異なるメーカーのソフトをいくつか組み合わせて使わなくてはなりません。

しかし、このとき注意しないと、組み合わせによっては競合が起き、PCの動作に重大な不具合を引き起こすことがあります。PCに慣れたベテランなら、不具合の原因を突き止めて解決することも不可能ではありませんが、いままで有料の総合セキュリティ・ソフトにすべてお任せでやっておられた方では解決は困難、どころか、悪化させてデータまで失ってしまう怖れもあります。

なので、PC使いこなしのスキルを充分お持ちなら私自身が使って性能確認済みのAvira, Comodo等々をお勧めしますが、そうでなければ、定評のある有料ソフトを今後も使うことをお勧めします。私はもはや、手動による定義ファイルの更新やファイルスキャンに半日を取られてしまう面倒はまっぴらです。

総合セキュリティで無料というのもあるにはありますが、検知性能に不安があり、定義ファイルの更新もコストの関係から頻繁にやっているとは思えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

フリーのセキュソフトについてのご助言、助かります。

食べ合わせだけでなく、PCの世界にもあるのですね、何も知らなかったので、ますますPCが難しく感じます。

スキルがまったくないので、費用を出し渋ったお陰で煩雑な手間が増え、手に負えなくなったらと思うと、たとえ自動的に半ば強引なやり方で更新されても、仕方ないのかもしれませんね。

データを失うのは恐怖以外のなにものでもありません。ホラーの世界です。

ほかのご回答者さまのすすめてくださったソフトが有料ならば、セキュリティの面はこれからも今までのに丸投げでいこうかと思います。

お礼日時:2013/11/18 00:49

私が使っているのはキングソフト(何年かウィルスバスターを使っていましたが更新料が安くないので無料のものに変えました。

)5年以上使っていますがトラブルはありません。ただし怪しげなサイトにはいきません。もし使う場合は自己責任で!
参考まで

参考URL:http://www.kingsoft.jp/is/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

無料でトラブルがないものが一番ですね!

リンクを貼っていただきまして、助かります。
ほかのご回答者さまのお勧めくださったソフトとどちらにするか、検討したいと思います。

お礼日時:2013/11/18 00:56

WinZip System Utilities Suiteってやつでしょうか?




これは対策ソフトではないですね。名称にあるようにPCメンテ関連のソフトです。

私ならこんなの使いません。

アンインストール推奨。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メンテ関連ソフトなのでしたね。

そんなこともわからない自分、あぁ、頼りないですよまったく(泣

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 00:54

試しに 入れてみましたw クソですね。

。。;
それと PCの掃除系のソfトです。


WinZip® システム ユーティリティ スイート で検索したら
イーフロンティアのページ出てきたけど 代理店とかなのかな?
しかも Corel の文字;
有料ソフトで 不具合おおく ほぼ使わないままで捨てたのが Corelですw
VideoStudioとかいうの。

このソフトの 感想は。。。;
レジストリの掃除 9件しか出てこないw
Freeのレジストリクリーナー2つで120件出てきたけど。。。w
入れてすぐに Firewallとの相性?か
FirewallがCPU50で張り付くし。

WINZIPも試しに入れたけど クソですねw
同じ圧縮ファイルを扱うダケなのに Rarとは 別モンです。
悪さはしない ことだけを 除けば
悪性なソフトの ソレ と変わりないと思うね。
プログラム自体としての 質は まあ良くないですねw
お試し以外では 入れることは一生 無い でしょうねw

レジストリにもいろいろ書き込むようで インストールに30秒以上かかるし。
ハッキリ言って お試しで入れても その後の掃除がカッタルイだけですねw

それから TuneUpUtilities201~系も 入れるなw

こんな ワケの分からない
作ったほうの勝手でいろいろ 触られるソフトは
クソ面倒なだけで PCにいい効果 なんてないから。 入れるなw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答していただいた色々なソフトはメモに書留め、参考にさせていただきます。
皆様におしえていただいた良くないとか、無駄というものは決して入れないようにします。
vellum 様には数個おしえていただき、ありがとうございます。
相性面なんかもあるようなのですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 00:53

>WinZipシステムユーティリティは本家もの


なん・・・だと・・・?

ま、まあいずれにしてもウイルス対策にはならないですし(汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ウィルス対策にはならないみたいでしたね…。

まったく素人にはパンドラの箱です…。

お礼日時:2013/11/18 00:50

WINZIP システム ユーティリティ スイート は名前の通り


ユーティリティ ソフト です
セキュリティー対策ソフトではありません

しかも このソフトはまだできたばかりのソフトで
日本語OS系には勉強不足

ユーティリティ ソフトは ちゃんとしたもの
を入れないと偉い目に遭うのは
自分です
セキュリティーソフトも同じですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のようなド素人がきっと危ない目にあうのですよねトホホ…

セキュリティーソフトではなかったようでした。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/18 00:44

当方もいんちきソフトかと思いましたが、本家本元みたいです。


http://www.winzip.com/system-utilities-suite.html

ソフトとしては、導入する必要はまったくないと思います。
そもそもセキュリティソフトではないような・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の早合点でセキュソフトと間違えたようです!

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/18 00:42

つか、WinZipと言えば普通は書庫ファイル(その名の通りzipとか、rar、7zとかが有名でしょうか)の圧縮・展開を行うシェアウェアだと思うんですが。


http://ja.wikipedia.org/wiki/WinZip
http://corel.e-frontier.co.jp/products/office/ut …

どう考えたってその名前を剽窃してる「システムユーティリティ」とやらがまともなソフトであるはずがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、とても知識が多く、勉強になります。

私はまだ圧縮、すらできません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 00:42

>これは信頼できるものですか?


いいえ
「たくさんのエラーがあるからお金を払って修復してください」と脅かすインチキソフトです
おまけにセキュリティソフトではありませんよ。

>今のソフトが入っているせいで、大変重くなっていますし
軽くて高性能なESETをオススメします
カスペルスキーを薦める人がいますが、設定が面倒でサポートも不親切でとても使えるソフトではありませんね。

参考URL:http://canon-its.jp/product/eset/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

みなさんのお答えを読んでみてはじめてわかりましたが、セキュリティソフトではなかったですね(汗
当方まったく知識が薄く、勉強しようにも手がつけられず、こうして知識ある方にお伺いするしかありません。

教えてくださったリンク先にさっそくいってみました。
これは有料なのでしょうか。
またじっくりと検討して、いまのシマンテックの期限がきれたら切り替えます。

お礼日時:2013/11/18 00:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwin zip 試用期間後→Lhaplusで解凍

WinZIP の試用期間が過ぎたために

Winzipファイルが開けません。


他の解凍・圧縮ソフトで解凍できるみたいで、そのうちの一つ
LhaplusでWinzipを解凍しようにも

ダウンロードしたZipファイルを開くを選択すると Winzipの試用期間が過ぎたという
画面が出てきて先に進めません。


どうすれば Winzipファイルを その他の解凍圧縮ソフトの
Lhaplusで解凍できるのでしょうか?

Aベストアンサー

> WinZIP の試用期間が過ぎたために
> Winzipファイルが開けません。

このカテゴリは「Windows 7」ですので、win7をお使いでしたら標準でZIP形式やLZH形式ファイルの解凍に対応しています。

下記URLのページをご参照下さい。

「Windows 7で圧縮ファイルを展開する方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011753

QWinZipについて

PCで無料ダウンロードして引越しのはがきを作ろうと思い
気に入ったデザインをダウンロードしようとしたら
WinZipから45日間の試用期間がすぎました。気にいられたら今すぐご購入を
お願いします。とメッセージが書かれていました。

これを買わないとダウンロードできないんでしょうか?
PCに無知すぎてわかりません・・・・
教えて頂けませんか??

Aベストアンサー

>これを買わないとダウンロードできないんでしょうか?
WinZipの試用期間が終わっただけなのでダウンロードは関係なく可能です
zip形式の圧縮ファイルはWindows 7 の標準機能で展開(解凍)できます
ダウンロードしたファイルを右クリックし、すべて展開をクリックします。

QGoogle Chromeとは何ですか?

Google Chromeとは何なんでしょうか? ブラウザなのでしょうか? もしブラウザとすると、私はInternetExplorer8を利用しているのですが、Google Chromeをダウンロードすることにより、IE8は使わなくなるということなんでしょうか? 

また、Google Chromeの機能もよくわかりません。もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
Chromeは,ブラウザです。Chromeを使っていてもIEも使えます。同時に二つ起動させることもできます。
私のメインブラウザは,Firefoxというブラウザで,普段は,Firefoxを起動していますが,IEでしか機能しないサイトがある場合は,FirefoxからIEを起動して,そのサイトはIEでブラウズしています。

IEだけでなくて,いろんなブラウザを試して見るのも良いかも知れません。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qzipのファイルが開けません。助けてください。

windows7 64bit を使っています。
Lhasaと+Lahasaをインストールし必要なくなったのでアンインストールしました。
するとzipファイルが閲覧不可能になりました(アプリケーションが見つかりませんと表示されます)
また、展開もできません。
今まではwindowsで展開できていたのですが・・・・・・

以下のサイトの通りにしましたが変わりません。
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm

フリーソフトで解凍するよりもwindowsで展開したいので方法を教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ああすみません
http://journal.mycom.co.jp/column/windows/069/index.html
とか、圧縮フォルダを無効にするようなチューンをしていませんか
「アプリケーションが見つかりません」と表示されるなら、
http://pasokoma.jp/42/lg428150.html#428341
で解決するかも知れません
すみません

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

Q圧縮形式のzipとは何ですか?

圧縮形式のzipとは何ですか?

単純に、画像や動画をはじめとしたファイルの容量を小さくして記憶媒体に保存したいときに利用するものだと考えていました。
しかし、zipに圧縮してもそれほどファイルの大きさが変わらない場合があるので、よくわかりません。
どのようなときにzipに圧縮するのが有効的な使い方なのでしょう?

詳しい方、ご教授ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ZIPは世界でよく使われている圧縮形式の一つです。
日本ではZIPよりもLZHが有名ですが、XPがZIP対応したので徐々にZIPが広まっています。

ファイルを圧縮できる理由を簡単に説明すると次のようになります。
例えば「AAAAAABBBCC」というデータがある場合、
ABCの個数を数えて「A6B3C2」とすれば元データよりも少なくなります。
また「A6B3C2」から「AAAAAABBBCC」に完全に復元することが可能です。

実際の圧縮はもっと複雑であり、出現する頻度が高いデータ列を短いデータ列に置き換えることで圧縮しています。
つまり同じデータ列が多く現れないと圧縮できないのです。
そういう点で画像データや動画データは既に別の方法で圧縮されているので同じデータ列の出現が低いのです。
その場合、ZIPで圧縮してもほとんど小さくなりません。
先ほどの圧縮済みの「A6B3C2」をさらに圧縮しようにも全て異なる文字のため圧縮しづらい事で判ってもらえるかと思います。

ZIPが有効なのは元々圧縮されていないファイルです。
例えばテキストファイル、WORDファイル、BMPファイル等です。

ZIPは世界でよく使われている圧縮形式の一つです。
日本ではZIPよりもLZHが有名ですが、XPがZIP対応したので徐々にZIPが広まっています。

ファイルを圧縮できる理由を簡単に説明すると次のようになります。
例えば「AAAAAABBBCC」というデータがある場合、
ABCの個数を数えて「A6B3C2」とすれば元データよりも少なくなります。
また「A6B3C2」から「AAAAAABBBCC」に完全に復元することが可能です。

実際の圧縮はもっと複雑であり、出現する頻度が高いデータ列を短いデータ列に置き換えることで圧縮して...続きを読む

Qグーグルとグーグルクローム は 何がどう違うのでしょうか?

こんばんは

パソコンを起動させると、最初に グーグルのHPが出るように設定しているのですが、最近、Google Chrome という名前を初めてききました。

グーグルとグーグルクローム は 何がどう違うのでしょうか?

グーグルアースのように、グーグルの新しいサービスで?
何かができるのでしょうか?

パソコンにあまり詳しくないので、よくわかりません。

素人にもわかりやすく、説明してくださる方、お願いいたします。

Aベストアンサー

Google Chromeはグーグルが開発中のブラウザ(インターネット閲覧ソフト)です。

具体的にいうと「インターネットエクスプローラ」のライバルです。

インターネットエクスプローラ7以降や、
他社の「Firefox」「Opera」などとおなじ「タブブラウザ」です。
タブを使って画面の切り替えができます。

また、起動やページ閲覧速度が速いことを売りにしています。

一方で,一部のユーザーからは「スパイウェア疑惑」を懸念する声も出ています。
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0809/04/news071.html
昨今なにかとお騒がせなグーグルのソフトです。

Qアドオンを無効にするとは、どういうことですか。

インタ-ネットで閲覧しているとき、「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」と、メッセ-ジがでます。そして、「アドオンの選択」と出ていますが、どういうことですか。アドオンを無効にすると何か不都合なことがありますか。アドオンを無効にしないほうがいいのでしょうか。パソコンのことはあまり分かりませんので、教えてください。

Aベストアンサー

add-on と書く、機能追加、独自装飾用のブラウザ用補助アプリです。
音が出るとか、動画再生の箇所が有るとかの仕事をブラウザから
パソコンの仕事(アプリの動作)として発注する機能です。
アプリやデータの形状によって、同じ機能でアドオンが複数種類の
場合もあるので、混乱してしまいがちです。
(動画呼び出しではフラッシュとQuickTimeとメディアプレーヤ、
SilverLiteが代表ですが、ページの製作元により異なります。)

機能があると、一旦開いたページの箇所の記述がアドオンを呼び、改めて
そこに開きたいデータを取りに行くよう、発注するので表示遅れになるのです。

しかし機能を切ると、ページ内でその形状のデータの表示は開かないので、
作り方によっては入力やページ移動自体が出来なくなる場合もあります。
アドオンの再度有効化がすぐ出来るならともかく、
表示の重さに直面していなければ設定を変えないほうが、無事だと思います。

QWinZip Driver Updater て何でしょうか?

WinZip Driver Updater て何でしょうか?
これって何のソフトでしょうか・・・
 なんか、ウイルスぽいのですが!?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考まで。

http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32746881.html


人気Q&Aランキング