プロが教えるわが家の防犯対策術!

さくらvpsを利用しています。
photoディレクトリにある大量の画像をsshから
tar zvfpc photo.tar.gz photo コマンドでバックアップしているのですが数時間経過しても完了しません。
負荷が増しても良いので、設定によって速度を増す事は可能でしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

処理が行われいるのでしたら単純に対象ファイル数が多いとか容量量がとかの問題です。


スワップが発生している場合メモリー容量を追加してください。

後回答No.2にあるようにjpeg等の圧縮済みの画像ファイルはそれ以上圧縮をすることができません。
圧縮する為に余分に時間がかかったいるので tar の z オプションは不要です。


>tar zvfpc photo.tar.gz photo
実行時にエラーはでていませんか?


tar vfc photo.tar.gz photo/
で行ってみてください。
    • good
    • 1

画像ファイルがjpegなどの圧縮済みファイルなら圧縮オプションほとんど無駄です。

    • good
    • 0

サポートにそのまま伝えてください。

二度と使えなくなるかもしれません。ちゃんと勉強してから、操作しようね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!