アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 8.1 Proで「ストア」アプリ(緑色のタイルで、バッグのアイコンがある方です。このアプリからDLできるアプリの総称ではありません。)を起動させようとすると、「ストアで問題が見つかりました。PCをリフレッシュすると、問題を解決できることがあります。」と表示され、起動できません。どうすれば良いですか?
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum … と内容が似ていますが、同じ人なので気にしないで下さい。

A 回答 (3件)

症状が違いますが、この方法が試す価値があるかもしれません。


http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

コマンドプロンプト(管理者)を開いて、
sfc /scannow
を実行します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のWindows8.1PCからストアアプリをフォルダごと抜き出して、修復する必要があるWindows8.1PCのストアアプリにフォルダごと復元したら無事起動しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/29 09:33

NO.1です。

的外れだったみたいですね。すいませんでした。リンク先も見ました。
こんな方法もありますよ。リフレッシュの仕方なので、質問の回答ではないですが。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 0

Windows 8.1アップグレードした後、ストア等のアプリが起動しなくなるのはよくあることのようです。

たいていは、セキュリティソフトをアンインストール→再インストールで直るみたいですよ。

この回答への補足

すいません、この問題が発生したのは、一週間も前の出来事なので、アップグレード直後ではないです。

補足日時:2013/11/19 18:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!