アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段の(持っている、使っている、家に置いてある)額よりも高いけど、かといって大金では決してない・・・

そんな微妙な、ちょっとしたお金って、いくら位ですか?

私は10万円くらいかなぁー

A 回答 (15件中1~10件)

1万円くらい?



普段財布には多めに入れてるんですけど、
それが1~2万くらいなので。

でも、ちょっとしたと言われると、そうでもないような気も…。
1万円っていったら結構な金額ですよw

……皆さん、リッチなんですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も財布といったらその位かも知れません。
1万円入っていたら、まず安心できそうな・・・
先ほどの方は財布に20万円と言ってましたが、リッチですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 00:18

そうですね。

ちょっとしたお金というと、やっぱり10万円ぐらいでしょうね。

10万円持っていなくても、クレジットカードというものがありますから当座の贅沢な支出に
さえも差支えることはないけれど、とりあえずキャッシュで10万円持っているという、あの
充足感はまんざらでもない気持ちですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いざとなったらクレジットカードですが、それでも“生の10万円”持っていれば、なんとなく安心できます。
お金のパワーですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 12:38

とりあえず¥50000



家賃は払えないが、月末の引き落としに重宝

過去2回、無施錠で同一犯に窃盗の被害に遭ったどんくさい私

現金は隠して置くようになりました[てへ]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、怖いですね。
無防備と見るや、何回も押し入る泥棒がいるらしいですからね。
隠して正解です。
でもその前に、施錠は2重3重の備えが大事です!
それと、押し入った際に密かに盗聴器を仕掛けられる可能性もあるので、それも注意ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 10:02

こんばんは。



50万円です。銀行に何度も行くのは、面倒なので一回でおろしてます。帰りは、ちょっとドキドキしてます。ひったくりが怖いのと、何を買おうか♪の両方の意味で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50万ですか、ちょっとありますよね。
普段はカードの引き落としにしても記帳にしても、数字が行ったり来たりするだけで実感がありませんが、いざお札を見るとその多さにびっくりします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 09:58

自分では10万~30万円ぐらいの間でしょうか。


でも、なぜか、自分以外の人が「ちょっとしたお金が入ったから~」みたいな話をすると「100万ぐらい入ったのかな?」と思ってしまう私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、隣の芝生は青い・・がごとく、そう思ってしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 09:55

一万円です。



交通違反切符が一万円越えたら家族会議です。「大金が無くなったぞ、どうしてくれる」態度が表面に出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
何かの買い物で1万円出費するのと、交通違反で1万円を出さなければいけないのとでは、感覚がまるで違いますよね。
後者は搾取という気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 09:53

普段、手元には30万くらいおいてますが、



>そんな微妙な、ちょっとしたお金って、いくら位ですか?

それでも、5000円くらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見を拝見すると、ちょっとした・・は「1万円単位」というのがひとつの基準のようですね。
手元に常に30万円ということですが、他の方は普段どのくらいを常備しているのでしょうね?
私は普段用は財布に入れていて、家には集金用にちょっと置いてあるくらいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 09:50

1万円!


ちょっとドキッとしちゃう諭吉さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私もドキッとした後に100人くらいと仲良くしたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 00:40

仕事抜きだと、百万円ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大きい額ですね。
私にしたら100万円は大金の入口です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 00:39

基本キャッシュレスなんですが、万が一クレジットカードが使えない店対策の為に10万円は持ち歩きます。



なので、10万円かな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常はカード支払いですか。
ポイントが貯まりますから賢い払い方かも知れませんね。
クレジットカードが使えない店ですか?
私は逆にカードはめったに使いませんから気が付きませんでしたが、本当に小さいところや個人商店のようなお店はともかく、そういうお店は多いのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/21 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!