アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから10年は安定して使えて、サポートもしっかりしているメールソフト(有料でも可)を教えて頂けないでしょうか?

10年というのは社長の要望です。

現行はEudoraのv5.0で、WindowsXPで使っております。近々7に変えるかもしれないそうです。

Eudoraではテンプレートを5つ程作って、注文ごとにメールを送信しており、もっぱら送信専門です。

受信用のメーラーはOutlookです。送信と受信は切り分けてほしいとのことです。

パソコン音痴の方や、パートの方でも簡単に使えると嬉しいです。


現在調べた中では、ベッキーが良いのではと思うのですが、サポートの方が少し心配です。

サンダーバードは開発が終了しているとのことで、10年使えるのかどうかが心配です。

…でも、これから10年の間にもっと良いメーラーが開発されるかもしれませんし、今良いとされているのも急にシェア中止ということもありえますよね・・・


長々と書いてしまいましたが、皆様のおすすめのメーラーを教えて頂けると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

Becky!が良いと思います。

2.65が出たばかりです。
ちなみに私は1.2から使っていますが、2にバージョンアップの時にお金はかかりませんでした。10数年前に1回料金を払って以来なにも支払っていません。OSで言えば98から7までOSを変えましたが単純にデータフォルダーだけをコピーで移動して、プログラムはネットからダウンロードして使えます。8は試したことはないですが、問題ないはずです。

秀丸も使っていて、秀丸もいいですが、使い勝手はBeckyの方が良いような気がします。
とくに、PCに弱い人だと微妙になる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

なるほど~!やっぱりおすすめはベッキーですか!

調べれば調べるほどベッキーの人気が浮き彫りになりますねぇ。


秀丸も使われているんですね!いいと言って頂けて安心です。

実は、ベッキーより秀丸のほうが単純テンプレ送信には向いているように感じました。

なので、ベッキーは受信のほうで検討するとして、送信は秀丸に決定します!

お力添えありがとうございました!

お礼日時:2013/11/21 16:15

Becky!有料版が一押しですかね。



>受信用のメーラーはOutlookです
エクスプレスでなければ引き続き7でも8でも使用できます。
エクスプレスは7以降は使用できません。
windows live mailになります。

win7はダウングレード版しかなくってきますが、それも少なくなってきてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

>win7はダウングレード版しかなくってきますが、それも少なくなってきてますよ。

それはOS自体が少なくなってきているということでしょうか?
つまり、win8が台頭してくるということですよね?

ということは、win8でも安定して使えることを重視しないといけませんね…


ベッキーおすすめですか!

今秀丸メールを教えて頂いて使ってみているんですが、なかなか送信に適したメーラーだと思いました!

ベッキーももう少し触ってみます!

お礼日時:2013/11/21 13:17

Becky!は良いと思いますよ。


17年も開発が続けられていますし、利用者もそれなりに多いので、今後も開発が続けられる可能性は高いと思います。

あとは、秀丸メールも良いソフトですよ。こちらは13年開発が続けられています。
http://hide.maruo.co.jp/software/tk.html
秀丸というテキストエディタが評判の会社(サイトー企画)が開発していますが、会社の経営は安定しているようですし。

EudoraはWindows7でまともに動かないんじゃないかな?送信専用とはいえ、使わない方が良いかと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

そうなんですね~!

Eudoraはさすがにもうダメですよね・・・


秀丸メール、早速ダウンロードして使ってみます!

そしてベッキーと秀丸を比較してみます♪

お礼日時:2013/11/21 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!