プロが教えるわが家の防犯対策術!

零戦のパイロットが海に墜落して、マフラーなどを足に結び、体を長く見せてサメよけにした、というのを先日本で読んだのですが、本当にサメは、そのようなことで襲ってこないものなんでしょうか?

A 回答 (1件)

単独で獲物をとる動物は、自分より大きなものは襲わないのが一般です。


そのために、小さな魚は群れで行動して大きく見せようとすることもあります。
特にサメなどは、血のにおいに敏感で襲ってきますが、細かいところまでは見えていないので、色々なもので大きく見せることは有効でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。やはり、自分より大きなものは襲わないのが一般ですか。しかし、やっぱり、サメは怖いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/25 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!