dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カワハギの皮やサメの皮をおろし金として使うと、わさびとか味が変わりますか?

A 回答 (2件)

私は実体験が無いので分かりませんが、以下のリンクの様な記事があるので、ある程度は変わるのではないかと思います。


料亭などで刺し身に添えられてくる生わさびと鮫皮のおろし板。実際にわさびをすりおろしてみると、驚くほど香り高くなり、まろやかな美味しさになる、とのことです。
https://www.olive-hitomawashi.com/column/2017/08 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先ほど、リンクと全く同じ「サメ皮おろし」を店頭でみていました。コメントありがとうございました。

お礼日時:2022/05/27 18:27

もちろんです。


おろし方や、おろす道具の粗さによって味が変わります。

大根などは特に分かりやすいのですが、場所によって味や風味が異なるので、一般的なおろ器とサメ肌の構造の違いから、味にも変化があるはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですよね。包丁でも感じます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/27 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!