dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通常販売されているレクサスの最高速度は、どれくらいなのですか?
先日220Kmは出していそうなレクサスを見ました。
リミッターは、ないのでしょうか?
また、リミッターって簡単に解除できるのでしょうか?

A 回答 (6件)

レクサス車も180キロでリミッター効きますよ。



ツール使って解除したか、制御速度を書き換えているんじゃないですか?

※書き換えの場合、255キロで効きます。日産は511キロですが。
 (わかりやすいでしょ!!)
    • good
    • 6

逆輸入のレクサスは無いです。


また、最近の車ならナビがサーキット走行と判断すればリミッターをカットしているのではないかと思います。
レクサスならIS-Fとかはサーキットモードが有るようです。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/341121/ca …
    • good
    • 3

突っ込み逆質問やが


>先日220Kmは出していそうなレクサスを見ました。
どうやって180km以上と理解して、それが何で220kmやったと判ったの?
もしかしたら215kmだったかもとは思えないの?
スピードガンでの測定???
せやったら、その車が必ずこの時間(何時何分何秒)にこの場所を通過する
ことが判らんと計られへんのとちゃうん???
>先日220Kmは出していそうなレクサスを見ました。
みましたでは計れないのとちゃうん???

釣り???
    • good
    • 5

吊るしであれば180kmです。



リミッター解除はECUを書き換えないといけません。
安易な書き換えでは何らかのトラブルがでるリスクが有ります。
    • good
    • 11

レクサスであっても国内で販売されている国産車はどの車種もリミッターがかかっています。



リミッターカットは簡単にできますよ。
例えば以下はトヨタ/レクサス用のものです。
http://www.hks-tf.co.jp/menu/s_limiter.htm

当然、速度制限のないサーキット等での走行用なのでくれぐれも悪用は厳禁です。
    • good
    • 3

レクサスと言うのはブランドであって車名ではありません。


レクサスブランドの車は何車種もありますので、一概に最高速が何km/hなんて言えません。
ちゃんと車種を限定して質問してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!