プロが教えるわが家の防犯対策術!

エスティマを寒冷地仕様に!

エスティマ(ACR50)の非寒冷地仕様を寒冷地仕様に変更したいと考えています。
といっても、現在のリアクーラーからリアオートエアコンに変えるだけです。

いろいろなサイトを見ているとメーカーオプションだから無理との意見がありますが、
中には、自分で部品を集めてリアをオートエアコン化した人もいるようです。

ということで、自分もリアのオートエアコン化を目指すことにしましたが、
部品代+工賃でいくらくらいになるのでしょうか?

当然ディーラーでは受け付けてくれないと思いますので、車屋さんの意見が聞きたいです。

車屋さんの方がいましたら是非アドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

自分も、購入時に良く調べずに買って失敗しました。

ディーラーで取り付けてもらおうと思ったら、後付けの事例が無く、メーカー保証も受けられなくなる。
それと、全ての部品を新品で揃え、取り付け工賃込で50万以上と言われ諦めました。

先日、追突事故に遭ったのをきっかけに、只今、新車買い替え(寒冷地仕様)を検討中です。
持ち出し金額が100万以上なので、微妙ですけどね。
    • 2

先ほど回答しておいて何ですが、2014/4/8に知恵袋にも全く同じ文面の質問が有りましたね。

見た覚えが有ったので、検索してみました。
ひやかしですか?

jwcpt534さん

エスティマ(ACR50)の非寒冷地仕様を寒冷地仕様に変更したいと考えています。
といっても、現在のリアクーラーからリアオートエアコンに変えるだけです。

いろいろなサイトを見ているとメーカーオプションだから無理との意見がありますが、
中には、自分で部品を集めてリアをオートエアコン化した人もいるようです。

ということで、自分もリアのオートエアコン化を目指すことにしましたが、
部品代+工賃でいくらくらいになるのでしょうか?

当然ディーラーでは受け付けてくれないと思いますので、車屋さんの意見が聞きたいです。

車屋さんの方がいましたら是非アドバイスを下さい。
    • 2

>自分で部品を集めてリアをオートエアコン化した人もいるようです。

どこもやってくれないってことですよ。
    • 2