アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ヨーロッパへ旅行に行くのですが、最近のユーロ高の影響もあり、少しでも両替手数料を抑えたく思い調べたところ、FXで外貨両替をすると大変安くできると知りました。
しかし、条件が良すぎることとFXをしたことがないので問題はないのか不安です。
実際どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

直接マーケットで調達するので安く出来るのです。


例えばマネーパートナーズでしたら5000円以上安く出来たり・・・。
FX専業企業で唯一東証一部に上場してる企業です。
この辺りを信用するかしないかは主さん次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マネーパートナーズはFXで検索をかけると一番目にする名前ですね。
うーん、やはり不安なのでもう少し情報を集めないと判断できないですね。

お礼日時:2013/12/11 21:00

下記はマネックス証券の例です。


http://www.monexfx.co.jp/service/delivery/

確かに手数料は桁違いに安いし、リアルタイムな為替レートで
決済できるので、断然有利ですね。
FX業は過去にトラブルがあったため、大抵はしっかりとした
お金の管理をしています。信託保全を金融機関の名前も挙げて
うたっている業者であれば、まず問題ありません。

問題は出金先の金融機関が実際の紙幣などの現金を用意して
くれるかですね。
例えばユーロ通貨の口座が開設されていて、現地でキャッシュカードにて
おろせる金融機関ならOKでしょう。
新生銀行ならできそうな気がします。

ソニー銀行など外貨預金ができる口座はあっても、実際に
紙幣でおろすことはできませんのでご注意を。
    • good
    • 0

No.2です。

補足訂正です。

新生銀行は外貨預金をそのまま引き出すサービスはしていないようです。

新生のキャッシュカードPlus ATMのサービスは現地で円預金口座から
現地通貨に換算して引き出すサービスのようです。
つまりFXの外貨両替は無駄になってしまいます。

払い出しできる銀行は、
みずほ銀行 払出時手数料 1回1,000円
三菱東京UFJ銀行 1ユーロあたり2円50銭
三井住友銀行米ドル 1ユーロあたり1円40銭
などで、結局結構な手数料がかかりますねぇ~。

現地の銀行に口座を持っていて、直接送金できれば
随分と安いのでしょうけれども...

この回答への補足

なるほど、手数料がかかって無駄になってしまうんですね。
自分はFXで外貨両替してその分は成田空港で全て引き出すつもりなのですが、それでも手数料やらで意味はないのでしょうか??

補足日時:2013/12/11 21:08
    • good
    • 0

>FXで外貨両替してその分は成田空港で全て引き出すつもり


それならば、マネーパートナーズでいけますね!
今年の7月から外貨受取サービスを始めていたんですね。
知りませんでした。
これなら安く済みそうです。

マネーパートナーズというのは北辰商品という商品取引会社からの
歴史ある会社です。上場企業だし、信託保全もできています。
http://www.moneypartners.co.jp/fx/service/trust. …
外貨両替、外貨受取サービスは画期的ですね。
http://www.moneypartners.co.jp/exchange/

最近FXはあまりやっていませんが、ここの口座も持っています。
これまで何も問題はありませんでした。

お薦めだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました!
金券ショップなどで両替するよりもお得そうなのでやってみようと思います!

お礼日時:2013/12/21 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!