アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベルト ホース ゴムブッシュなどの時期がきたら無条件交換のパーツの交換。ディーラーに持って行くのは無理ですよね。ふつうの整備工場に出しても快く引き受けてくれるものでしょうか。以前いじってもらった ショップがなくなってしまいました。車の仕様はエンジン内部に手入れてないてです。 外観も車検通る仕様のものです。あと ついでに質問です 整備工場にエンジンのフルオーバーホールをするお願いできるものでしょうか。いかがなものでしょう。

A 回答 (3件)

回答になるかどうかはわかりませんが、どちらからでしょうか??

スーパーオートバックスでしたらE/gのOHも点検もしてくれますよ。一度、相談してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

スーパーオートバックスの噂は知ってます 近いところにあればなにかとたのんでもらいたいですが ないんです田舎だから。ありがとうございました。

私の行き付けの日産のディーラーさんは車検に通る車であればタービン交換車、エンジン載せ変え車、公認改造車などどんな車でも整備してくれますよ!

フルオーバーホールはしてくれませんがリビルトエンジンなどは扱っています!
それでも一応オーバーホールは受け付けてはいますが外注に出すそうです。
外注に出す先=OH可能なお店なので何処に出すのか聞いてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そういう懐の広いディーラーならいいんですが 基本的にフルノーマルの車しかいじらないというスタンスがあるようです。ありがとうございました!

やはり工場にも得手不得手がありますね。

車検の一般整備のみ行う所もあるのでブッシュ打ち換えなどはプレス機が無いと無理なので出来ない工場もあります。
フルオーバーホールまでとなるとほとんどレストア作業になるので専門業者を探した方がよいですね。
ただエンジンをばらして組み立てるのは大体の業者は出来ますがやはり組み立てで車は相当変わります。
古い車になると普通の部品を付けただけでは不具合が出る事もあります。
部品の応用や対策などノウハウがあるのはやはりレストア専門業者ですね。

部品を新しくするだけでよいのであれば普通の工場で出来ます。
それよりもクオリティーの高い作業を求めるなら旧車に強い工場を探すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

エンジン内部の手入れとしては 軸受けメタル カムチェーン ピストン リング 各バルブ まあほとんどですね(笑)の点検交換 してもらいたいなと思っているんです。ありがとうございます。