アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今更ながら、私はもしかしたら女の中でも底辺だったんだと気が付きました。
 私の努力が足りなかった故、仕方ないのですが
 「女性としての幸せ」というのは、全て消滅しているので、きっとそんな資格がないほどの底辺だからだと気が付きました。
 
 今振り返ってみると、相手から好意を持ってもらい付き合ってもそのうちに、結局私がおざなりにされて他に気持ちが行かれてしまうパターンばかりだったし、
 結婚した後も「ここで手を打たないと」と思ってのようなことを言われたり。
 
 そんなわけで今は一切、男の人というものが信用できなくなっているし、自分のような底辺はそんな資格もないのだから後は惰性で生きていくことしかできないだろうと思っています。
でも、子供からしたらそんな母親はいらないだろうなと思っています。


一発逆転が出来るとも思えません。過去の人生をギャフンと言わせるようなことも思いつきません。
でも過去の自分とこれからの自分をリンクさせたくないのですが、どうしたら良いのでしょうか。
過去の自分も思い出もきれいさっぱり捨てさりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
 
 
 
 

A 回答 (11件中1~10件)

求められて付き合うことができて


結婚もできて
子供にも恵まれた人が?

冗談もほどほどにしてください

どうしたらいいか?
自分がいかに恵まれて幸せの可能性を沢山持っているかを
数えなおしてみては?

健康さえままならない人がいる
生きることさえ望めない人もいるのに
何が底辺ですか

「女性として」というのは着飾ってちやほやされたいのでしょうか?
男の目を気にしてふるまう時期は過ぎたでしょう?
子供がいるなら母親として活躍したって女性としての充実は手に入るはず。

寝言いう前に眼を覚ましたらいかが?

この回答への補足

わかってませんね。

補足日時:2013/12/02 00:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「女性として」というのは着飾ってちやほやされたいのでしょうか

そんなわけないでしょう。
今は男の人が信じられないのですから。

>自分がいかに恵まれて幸せの可能性を沢山持っているか

が頑張ってそう思いたいのに理解できないんですよ、残念ながら。
どうしたらいいか分からないので聞きました。

お礼日時:2013/12/02 00:56

もしかして、何かあってちょっと疲れているだけなら、深呼吸してお茶のんでなにもしないで一日ぼんやり過ごしてみてはいかがですか。


いきなりでっかい幸せは見つからないけれど、何か美味しかったり、子供のちょっとした成長が微笑ましかったり、すごくいい天気で洗濯物が一気に乾いたりなんて日常のいたるところに小さい幸せはあって、それを集めていくと一発逆転できるような幸せになっているかもしれませんよ。

過去の自分も思い出も子供も綺麗さっぱりすてたいなら離婚すれば良いかもしれません。再婚相手がお金持ちでみんなが羨むような人ならばあなたの人生は幸せになるかもしれません。
でも、そんなこと望んではいないでしょう?
底辺だなんで思わずに、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はもう離婚しています。
だから、小さな事に幸せだなあと考える余裕が少ないかもしれません。

周りは充実してるように見えるし、なのに、私は。と考え込みます。
せめてもの救いは、子供が親に似ず飲み込みが早いことかも。でも、あまり期待したら良くないからなるべく気にしないでいます。

子供の人生を私ががんじがらめにしてはいけないですしね。
私は自分に自信を付けたいだけなのですが、難しいです。
嫌な事ばかり思い出します。

お礼日時:2013/12/02 01:43

こんばんは。


最近離婚したアラフォーのものです! 考え方次第ではないでしょうか。
私は8年程、モラハラを旦那に受けて鬱病になりましたが、自分を底辺だと思いません。それどころか、見返してやると意気揚々に頑張っています。
アラフォーで病気持ち子供2人引き取り、慰謝料、財産分与もらえず、生活保護先月から受けてる私がです。
貴女からみて、私は底辺にみえますでしょうか?
貴女からみて底辺に見えるかも知れませんが私は自分の事を底辺だとは思いません。
たまたま、事故にあってしまって長患いしてしまった…くらいに思ってます。
男性…確かに信用に値しませんね。
でも男性からみても、私が信用に値しないかも知れません。
考え方一つだと思いますが…たまたま自分にあう人と出逢えなかったと思えませんか? この世に男性は山のようにいますよ!
たかだか数人の男性と合わなかっただけで、全否定してはいけません。
お互い子供を持つ母親として頑張りましょうよ!
子供の母親は1人しかいませんよ。
私も偉そうな事は言えませんが、悩み苦しむ母親を見せるより、バカみたいに笑ってる姿を見せたいと思ってます。
苦しい時ほど笑顔でいましょう!
笑う門には福来るですよ!
お互い頑張りましょうよ!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。たった数人の男性のために自分を卑下する必要などないですよね。たまたま運が悪かったのだと思いたいです。

そして、子供を持っている以上、まずは子供のことを考えて生きていくようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 00:11

No.3で回答したものです。


先程ざっくりと書きすぎましたので、私の知り合いの話をします。とても子煩悩で優しいママ友です。
同じ年ですが、彼女は今、癌におかされてます。再発です。もう助かりません。子供のゆく末を心配し 毎日泣いてますが、子供の前では決して弱音を吐きません。
私も精神的病気(鬱病)ですが、彼女に比べたら遥かに幸福です。幸福じゃないと口が裂けても言えません。
生きてるだけでももうけものそう思えませんか?
底辺だと思わず、強く生きて下さい。
男性は貴女の気持ちが落ち着いて、自信を少しずつつければ、その時 考えれば良いことです。
少しずつ前向きに生きていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供のことを思って泣く人を考えたら、私は自分が落ち込んでいるのがただの甘えだと思いました。
私も子供がいますので、きっと泣きたくなると思いますし、不安だと思います。

今は子供に精いっぱい愛情をあげたいと思います。
お礼がおそくなってすみませんでした。

お礼日時:2014/01/09 00:10

気づいて良かった(;_;)


いや、気づかなければ・・・

気づいたらぢみちに生活する事にした。

たまに四日くらい死にたくなる、けど。

お友達ができたから頑張る。

あなたも頑張って下サいm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張りましょうね、
きっと今辛いとしても、いつか明ける日が来ますよね?

ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいました。

お礼日時:2014/01/09 00:07

こんにちは!


第三者的から見れば全然底辺だとは思えませんけれど、
こういうことって自分の心が決めることだから、ご自分でそう思ってしまったらなかなかプラス思考になりにくいでしょうね。

お子さんいらっしゃるのですね。
>でも、子供からしたらそんな母親はいらないだろうなと思っています。

そうかなぁ。そんなことないと思うよ。
男の代わりはいるけど、お子さんの代わりはいないでしょう。
お子さんにとってもお母さんの代わりはどこにもいないですよ。
無償の愛情をあなたに注いでくれる存在です。

>でも過去の自分とこれからの自分をリンクさせたくないのですが、どうしたら良いのでしょうか。
過去の自分も思い出もきれいさっぱり捨てさりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

何でも良いから、何か行動を起こしてみるのはどうでしょう。
例えば、外見を変える。
私は気分が冴えないことが続いたり、うじうじしているのが嫌になった時など、まずこれをします。
ちょっとしたことでオッケーです。
髪の毛を切ったり、パーマなどで髪型変えたり、ちゃちゃっと自分で髪を染めたり、
眉の形をキリッとした感じに変えたり、化粧変えてみたり。
これだけでも結構さっぱりします。
お金に余裕がある時は、新しい服を買ったこともありました。

後は部屋の掃除ですね。
要らないものをガンガン捨てる。
売れそうなものはリサイクルショップへ。本、服、小物、インテリアなど、もう必要のないものを一気に処分します。
すっきりします。断捨離というやつですね。
少々お小遣いになりますので、そのお金で好きなものを買う、おいしいものを食べる。

友達に会う。
しばらく会っていない人に連絡して、久しぶりの再会もいいものですよ。

お洒落度アップして、身の回りもすっきりすれば、気持ちも変わりますよ。
底辺なんてないんですよ。
三角形じゃなくて円を想像してみて。
円の下のほうに今気持ちが沈み込んじゃったのでしょう。
でもさ、ちょっと動かせばごろんと回って上にぽっかり浮かび上がるよ。
大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらないものを捨てているときはすっきりしますね。
ムカムカしていたりする時に、思い切り捨てますが、不思議と「あれ、捨てるんじゃなかった」と後悔したものはありません

いかに無駄なものが多いのか気が付きます。

ありがとうございます。とても優しい言葉、励みになりました。
あと、お礼が遅くなってしまってすみませんでした。

お礼日時:2014/01/09 00:06

私としては、NO1の方の回答とまったく同じ回答になりますね。



人生に一発逆転なんてありません。
過去を捨て去る事もできないんですよ。
みんなそういう想いを抱きながら目の前の事柄を必死に生きているんです。

NO1の方の回答に反論する元気と気概があるなら
それをお子さんへの愛情に変換してあげてください。

この回答への補足

とり急ぎ。

理解していないのに説教垂れられるとムカついちゃうんですよ。
ちゃんと読んでいないみたいだし。
お陰様で、子供がマザコンにならないか心配なほどの愛情を注いでおりますから。

補足日時:2013/12/02 08:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。
すみませんでした。

あの時は落ち込んでいましたが、いまは大丈夫です。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/09 00:00

 まず引っ越す。


 この街にはじめて来た私。
 一からこれまでとは違ったやり方をする。
 これまでちょっとまずかったなと思ったことを修正して、立ち振る舞いから変えて生活をはじめる。
 どうせ周りは知らない人ばかりなんだから、いま創った雰囲気に自分自身がなればいい。

 生活を組み立てなおすだけ、どうってことない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越して人生をやり直せたらいいのかなあ。
そういうのもアリですよね。

ありがとうございます。お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2014/01/09 00:01

底辺ってなんなのですか?わたしは、うつを経験しているのでもしかしたら貴女とは違う底辺を経験しているのかもしれませんが、底辺は、わたしと同じ表現でありますので気になります。

自己否定をしているところ、過去を否定しているところは、わたしそっくりです。

なんかとてつもない不安のなかで貴女は、まよっている気がします。

たまには、ひとの差し伸べる手に捕まってみては、いかがでしょうか。

この回答への補足

鬱ではありませんが、病院には通っています。
暫く通っているので、だいぶマシになりました。

補足日時:2013/12/03 08:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差し伸べる手があると違いますね。
私は浮き沈みがありますので、平穏な人生に戻りたいです。

ありがとうございます。
お礼がとても遅くなりました。すみませんでした。

お礼日時:2014/01/09 00:04

自分の事をそんな風に言うなんて、いったい何があったんだ?



辛いのは良く分かる、かわいそうにな。

男が信用出来ないって言ってるから、きっと男から酷い事されたんだね。

何があったか分からないから、アドバイスは出来ないけど、
お前には立派に価値がある。

底辺なのは、女性にそんなこと言わせる相手の男の方だろ?

一発逆転は難しいかもしれないけど、いつかそのうち逆転出来るさ。

生きて行こうぜ、そうしていれば前向いて胸はって歩けるようになるさ。

この回答への補足

元気が出ました。
皆さんには後ほど、お礼を書きます。

補足日時:2013/12/04 08:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういってもらえると、とっても嬉しいです。価値があると言われたら、生きててよかったなあと思います。

相手の男が悪いのか、私が悪いのかは分かりませんが、
いつか良いことがあると思って頑張ります。

お礼が遅くなってすみませんでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/09 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!