電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エンデューロレースなどに出る時に、ゴーグルにティアオフを付けるのですが、汚れたと思い一枚外そうとすると、すべて外してしまいます。。

ティアオフの外し方のコツや、装着のコツなどありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ティアオフシールドの一枚一枚の端っこに

マスキングテープで、インデックスのように作る。
はがすときはそれをひっぱれば一気にはずしてしまう事は
無いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タブシールのようにするということですね。やっぱり事前準備がひつようですね。自分のやりやすいような方法も考えたいと思います。ありがとうございました。

私も以前同じ失敗をした事があります。

あれは、かなりショックですよね。
私の場合、ティアオフの引っ張る所を一枚一枚折り曲げて使ってますよ。
あと、エンデューロレースの時は、ロールオフの上にテイアオフを使うと視界の心配はかなり軽減されます。これならテイアオフ失敗しても大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当にショックです、序盤にすべてなくし、肝心なバトルが長引いた後の残念さはたまらないものがあります。せっかく前車を抜いたとしても、視界がなくなるわけで。。

ロールオフは持っていないのですが、使い勝手がよさそうでいいですね。AMAを見るとティアオフを使う様がかっこよく、自分もああなりたいとティアオフ派で行こうと思っています。

ありがとうございました。