アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は父の名前、母の名前のことについて悩んでいます。
私の父の名前は、次郎といいます。
私自身、全然いい名前だと思うんです。
だけど、クラスの男子がバカにしてきます。

書類とか、紙とか先生のいる前に出しに行くのですが、父の名前が見られるのが嫌で出しに行けません。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

あなたに話しかけるきっかけ、つまり気を引きたいだけかも?


あなたの物が無くなったり、壊される、汚されるなどがあればいじめですが。
    • good
    • 0

NO4の方と似た感じの答えですが



本質、そのクラスの男子が馬鹿にしたいのは貴方本人です。

親の名前はそのためのエサ。
つまり、普通の名前でもからかわれていた可能性大。
親の名前が次郎であることに意味は無いと思います。

あなた自身が今、ターゲット(いじめの、とは言いませんが)になっているだけだと
認識するのが大事かと。
    • good
    • 1

あなたがいい名前だと思っているのであればいいじゃないですか。


相手にしなきゃいいんです。

っていうか相手も子供ですね。
そんなことでからかってくるなんて。

あなたを産み、育ててくれたご両親です。
何も恥じることはありません。
    • good
    • 0

親の名前を馬鹿にされたのではなく、あなたが馬鹿にされているのです。



対処を間違えるといじめがエスカレートしますのでお気をつけて。
    • good
    • 0

親の名前の善し悪しなど問題ではありません。

単に親の名前をネタにして馬鹿にされたのです。怒り狂っていい場面だと思いますが?家族をけなされたのですよ?何とも思わないのですか?
    • good
    • 0

まったくおかしくないです。




変な当て字つかってるDQNネームよりはぜんぜんいいし。
馬鹿にする男子はDQNネームなんじゃないですか?
    • good
    • 0

放っておきましょう。

他人の親の名前を馬鹿にする奴なんてよほどのバカに決まっています。相手にする価値すらありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
因みに母の名前は和美といいます。
なぜかまたバカにされてしまいます。
気にせずに、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/03 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!