アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私現在lenovo G570 Core i5のモデル

http://d.hatena.ne.jp/kobonemi/20120702/LenovoG5 …

を使っているのですが、調子が悪く買い替え検討中です。
が、タイミングがよかったのか上記商品は確か4万円位で買えたのですが、
現在同じ値段で探すとG570より性能の低いものしか見当たりません。

G500 Celeron Dual-Core 1005M(Ivy Bridge)

http://kakaku.com/item/K0000539255/spec/#tab

とかだとやっぱりG570の方が性能いいですよね?


そこでちょっと考えているのはG570のCUPをG500に移植できないかと考えています。

Celeron Dual-Core 1005M(Ivy Bridge)をCore i5-2410Mに交換て事です。

ソケットの形状とか合うのかわからないので教えて頂けるか、ここで調べろ的なURAを教えて頂ければと思います。

それとパソコンに詳しい方のご意見がお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

最初から、組み合わせpcを選ぶか、あと、一万円出して、高い方を買った方が安全だよ。



電圧、熱、電流、ビオス、、、考えたらきりがないよ。

最初から、高い方を買うべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/12/05 22:51

ソケットの形状は同じですが、その先(電圧、BIOS、放熱対策など)は


自身でやらなければならないでしょうから自分も交換はお勧めしません。
この程度の質問をされるのでは交換に必要な絶対的な知識(ってか素質)が不足していることが懸念されるからです。

自力で調べられるくらいの知識があれば何とかなるかな…とは思うんですけどねえ。
素直に今のパソコンは「良い買い物をした」と納得するようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思うようにします。
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/12/05 22:51

メーカー製ですから CPU交換はメーカーでは想定外の作業内容ですから マザーボードが対応か?やBIOS(バイオス)設定が対応しているか?等が試さないと不明です



質問者さんの作業内容が不明ですが G500でも良いと思います
メール インターネット office程度なら十分です
ゲームや動画編集や写真編集等は無謀と思います

Core i5 2450M
http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_i5
http://ark.intel.com/ja/products/53438/

Celeron Dual-Core 1005M
http://ark.intel.com/products/75193/Intel-Celero …

基本的にノートパソコンは独自設計ですから無理な場合が多いです
CPUがマザーボードに直接取り付けられているタイプが多いです
lenovoのサービスマニュアル等から確認した方が良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/12/05 22:52

ご自身がしっかり情報収集されれば、そしてBIOSが対応していれば可能です。


しかし、失敗しても自己責任です。

G500には上位機種にi5がありますので、エアフローなどもi5搭載を前提に設計されているはずです。
消費電力も35wで同じですから、発熱の心配はないでしょう。
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/essential/ …

ただし、第2世代のノート用i5でしたら、Celeron Dual-Core 1005M(Ivy Bridge)とパフォーマンスに大きな差はありません。せいぜい、ハイパースレッドが効果的に作用するソフトを使う時ぐらいですね。

Celeron Dual-Core 1005M(Ivy Bridge)
http://ark.intel.com/products/75193/Intel-Celero …
Core i5-2410M
http://ark.intel.com/ja/products/52224/

換装して得られる性能アップと、作業の失敗に寄るリスクを考えれば、換装する価値はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
もの凄く参考になりました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/12/05 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!