アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな子がいます

見た目は普通です
世間一般では可愛いわけではないです
成績は普通で運動はできるようです

いつも怠そうにして眠そうな感じですが
仲良い人達とはとても楽しそうでケタケタと笑います
気分屋っぽい?

オタク、地味な人にとても優しい、愛想が良い
八方美人ではないので好感を持ちます
カーストとか気にしないみたいです

そして仲良い人たちが
その子とはまったく反対で派手で
うるさい、噂好きっぽい、恋愛ばっかしてるって感じです
なぜ一緒にいるのかわからない…

クラスの中心的で顔が良い男達から告白されたけど
断わったらしいです

質問です

本人は派手でも中心的な人物でもないのに
なぜ派手な中心的なグループにいるのでしょうか?

そして、意外にモテるらしい
しかも、地味なオタク男子から活発な男子まで幅広い
他クラスの男子からも人気だと噂されています

モテる範囲が広すぎですよね?その理由は?

自分は陰気でオタクです
クラスでも空気的な存在ですが
一緒にゴミ捨て行ってくれたり、当番やってくれたり…
とても優しくしてくれます
どうすれば進展しますか?

A 回答 (2件)

おはようございます。

私は販売員で、質問者さんはお客さんです。
私はあなたに商品の宣伝をします。

「こちらの商品は~、陰気で~、オタクで~、空気的な存在です!おひとついかがですか~」
誰が欲しがるんだよってことですよね。

自分を卑下してもどうにもなんないですよ。悪い方へ悪い方へ変わるだけです。

自分を卑下してる現状で、優しさに託けて進展を望む。
自分の気持ちはどこへ行きました?優しさがなかったら、進展望みました?

陰気でオタクで空気的存在。別にこれはマイナス要素では無いんです。
その言葉に甘えて、免罪符にしている。まぁ、簡単にいえば逃げ道を用意してるってことです。

進展しなかったら、陰気でオタクで空気的存在だから当然だよな…みたいな。

厳しい意見であることは重々承知のうえですが、何か通じるものがありましたら本懐でございます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>なぜ派手な中心的なグループにいるのでしょうか?

その人たちとうまが合うからです。君から見える彼女は、彼女の姿のほんの一部ってことですよ。「氷山の一角」という言葉がありますが、そういうことです。

>モテる範囲が広すぎですよね?その理由は?

分け隔てなく接するからです。もし彼女がイケメンにだけ優しく接して、ブサメンに冷たかったら嫌な女だと思うでしょ。イケメンからオタクまで、ちゃんと接してくれるから好感を持つのです。

ちょっと冷たいことをいうけど、君にとっては彼女は数少ない優しく接してくれる女の子だけど、彼女にとっては君は数多くのクラスメートのひとりです。そして彼女に言い寄ってきたり、誘ってくるライバルは大勢いるということです。
では、どのようにしてこの恋に勝つか。そりゃね、もう垢抜けるしかないです。陰気をやめて、せめて明るく陽気なオタクになるしかないです。空気の存在感をやめるということです。
女性雑誌で好きな男性タレント、嫌いな男性タレント、というアンケートをすると、多くの場合人気の男性タレントには嫌いなランキングにも入っていることが分かります。つまり、人気のある人はそれだけ嫌いという人もいるのです。出川の哲っちゃんやエガちゃんは不人気のトップクラスで、人気のランクには入りませんが、実はエガちゃんは案外にモテるそうです。芸人としてああいうキャラクターだからおくびにも出しませんが、モテるらしいよ。というのも、ああいう暴走芸人に見えて実は根は真面目で男らしい人でもありますからね。そのギャップにやられる女性が多いようです。

まあどっちにせよその陰気キャラはやめたほうがいいね。君だって陰気な女は嫌いだろ?誰だって明るくて前向きな人と付き合いたいと思うものさ。
    • 0