街中で見かけて「グッときた人」の思い出

html,css,javascriptでwebページを作っています。
そこで買い物カゴを作りたいのですが、苦戦中です。

初心者のため用語がよくわからないので
なにいってるのかよくわからないかもしれないのですがよろしくおねがいします。

<form name="text1" method="post" action="file:///C:/Users/taka/Desktop/%E3%83%9B%E3%83%BC%
E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%EF%BC%91/%E3%82%AB%E3%83%BC
%E3%83%88%EF%BC%92.htm"><meta >
サイズ:<select name="size">
<option value="5L">5L</option>
<option value="4L">4L</option>
<option value="3L">3L</option>

</select>
個数:<select name="ko" >
<option value="1箱">1箱</option>
<option value="2箱">2箱</option>
<option value="3箱">3箱</option>
</select>

<input type="submit" value="カートに入れる">
</form>

この2つの情報を別のページに作ったカートにおくって
どうすれば受信して表示できるのかがかわかりません。

あと、買いものカゴに数を入れただけ行が増えていくしくみや情報が<td>ごとに振り分けられてるのもよくわかりません。

A 回答 (2件)

アカウントではなくブラウザに紐付けられた、または一時的なカートならJSだけでできます。

商品選択側ではlocalStorageにデータを追加して、カート側ではload時に一覧作成とstorageイベント発火時に追加の処理をして下さい。

そういう流れで、後は行を増やしたり情報を<td>ごとに振り分けたり、好きなように1つ1つ解決していって下さい。

あとこの手の事はローカルでは上手く動かないことがあります。
もしそのようなら起動フラグを調整したりいろいろ工夫して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よくわかりました
少し難しそうですが勉強してがんばってみます

ありがとうございました。

>>html,css,javascriptでwebページを作っています。

そこで買い物カゴを作りたいのですが、苦戦中です。

一般的に買い物カゴは、html,css,javascriptだけで作ることはできませんので苦戦するのは当然でしょうね。
PHPやJavaとかRubyなどのプログラム言語とデータベース、そしてデータベース操作をするSQL言語なども使う必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答ありごとうございます。
javaやPHPなどつかわなくちゃいけないとは思いませんでした...

そっちのほうもがんばってみます。
ありがとうございました。