プロが教えるわが家の防犯対策術!

人気がより高いのはどちらですか?

アクセス数の多さで評価してください・・・

教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (7件)

アクセス数などで総合評価すれば、圧倒的にヤフー知恵袋ですね。


私はOKWaveの方が利用しやすいと思いますが・・・。
    • good
    • 1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
あっちでも同じこと聞けばいいんじゃないの?
でも質問放置して投票によってベストアンサーがきまるようなやり方ばっかりしてるとあっちで「も」嫌われると思う。

この回答への補足

osiete netto


教えてネット、真実をwwwwwwwwwwwwww

補足日時:2013/12/08 05:24
    • good
    • 2

> >アクセス数の多さで評価してください・


>
> ということですから、
> 利用者数、質問数、回答数ともに、
> ヤフーのほうがOKの約2倍です。
これはデタラメ。
アクセス数の多さと利用者数や質問数は無関係。
さらに2倍などというのもデタラメ。20倍です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5811271.html
    • good
    • 1

アクセス数の多さはそれがユニークPVだろうとなんだろうと管理サイドでしかわかりません。

一部しか公開されていません。
http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2008/0515 …
http://ja.wikipedia.org/wiki/Yahoo!%E7%9F%A5%E6% …
ただし、OKWaveはパートナーサイトが多いことに起因してGoogleやYahoo!の検索でヒットすることが多いからPV数を稼いでいるだけで、それが人気につながっているかどうかというと違うと思います。
会員の数や質問の数や回答の数がときどき公開されますが、知恵袋がOKwaveとその他パートナーサイト合計の20倍を楽に超えていますので圧倒的に知恵袋が勝ちです。

>教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これ気持ち悪いからやめましょう。意味ありません。
それから
>OKウェーブとヤフー知恵袋
OKWaveとYahoo!知恵袋です。
質問の対象としているサイトの名前くらいは正しく書いてください。
    • good
    • 0

>アクセス数の多さで評価してください・



ということですから、
利用者数、質問数、回答数ともに、
ヤフーのほうがOKの約2倍です。

やはり、ヤフーの利用者の多さで
ついでにアクセスする人の差だけで
それだけあります。
    • good
    • 0

質問が流れていく速度を観察してみてください。


OKウェーブが1ページ分進むくらいの時間にヤフー知恵袋は10ページくらい進んでいます。

今年の春ごろでしたか、OKウェーブのレスポンスが非常に遅くなっていつまでたってもページが切り替わらない時期がありました。
その時期に知恵袋に乗り換えたユーザーもかなりの数いるのではないかと思います。
私もその口で以前はOKウェーブがメインでしたが、今は知恵袋のほうがメインです。
    • good
    • 0

アクセス数は圧倒的にヤフー知恵袋です。



ヤフーのポータルサイトですから

ヤフーJAPANにアクセスしたついでに
質問に関係ない人もちょっと覗き見にくることがあるからです。

ですので、あっという間に質問が下がって回答がつかないこともありますし
冷やかしも多い印象です。専門的な回答はOKWaveの方が得られやすいような気がします。

そこは質問専用サイトのOKWaveと総合サイトのヤフーの一部のヤフー知恵袋との違いだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!