ショボ短歌会

妊娠希望して二ヶ月の女性です。

生理予定日が今月(12月)13日ですが、待ちきれずに生理予定日の1週間前にあたる昨日、市販の妊娠検査薬を使ってみました。
使用した直後はわかりませんでしたが、先ほど見直すと本当に薄くですが陽性のラインが出ていました!
妊娠してたらとても嬉しいのですが、普通、妊娠検査薬は生理予定日の1週間後から使用するもの。私は超フライングをしているので、この結果に希望をもっていいかわかりません。
(1)私のように超フライングで陽性が出て実際に妊娠された方はいらっしゃいますか?
(2)また、病院で妊娠の確認をしてもらうまで、仲良しはしない方が良いのでしょうか?精液が赤ちゃんに悪いと聞いたことがあります。

似たような質問があったらすみません。
皆さまからのアドバイスや経験談お待ちしています。

A 回答 (3件)

普通に考えて生理周期が30日以上と長くない限り生理1週間前は着床もしていない時期ですよね。


よく生理何日前にくっきり陽性!とか見ますが生理何日前には出る人は出ますという事ではなくて高温期何日目が重要になってきます。
高温期9日以降で着床するかしないかくらいなので私みたいに生理周期が短い者にとっては1週間前なんて高温期たった5日目です。出るわけもありません。

高温期も基礎体温や排卵がわかってないと正確にも数えられないですし、あなたが今回妊娠しているかしていないか別として超フライングの信憑性はないと思います。

私はフライング検査に別に反対ではないですが、ここまで早いフライングって良くないのかな?と正直思ってしましました。
いくら待ちきれなくても着床してなければ反応もしないですからするなら高温期9日目以降、検査薬はファストにしてください。
ファストは蒸発線は出ないと聞きましたし、検査の感度が普通のより倍なのでより正確だと思います。
といっても生理当日からのものですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一応、生理周期は30日ですが、友達ママには早すぎるよ~と同じようなことを言われました。
もうしばらく待ってからファスト使ってみますね!ファストが良いのは初めて知りました♪
ありがとうございました(*^▽^*)

お礼日時:2013/12/08 09:23

私はピル服用してたので生理予定日が分からず、、検査をしたら、すぐに陽性でましたが4週だったので胎嚢が確認できず、、10日後には薄い1cmの影が、、←けど、妊娠はしてるらしいです



蒸発線なら微妙かもですが看護師の義母は陽性で生理がなければ妊娠してると
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

人の身体って本当に不思議ですね。
私の場合、蒸発線かもしれないので(T_T)あともう少し待ってから再び検査薬を使ってみようと思います(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/08 09:30

蒸発線、って聞いたことないですか?



妊娠検査薬は、尿が蒸発する際に、陰性でも、陽性のようなラインがうっすら出ることがあるため、
検査の判定時間を大幅に超えての検査は無効とするよう、取説にも書かれていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

蒸発線かもしれませんね(T_T)
だとしても、今回妊娠してるといいなぁと前向きに考えます♪
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/08 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!