アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

倉庫のような広い所で聞くラジオを探しています。周りの壁が無いので音が外へ逃げてしまいます。感度が良くて音量が大きいラジオがあったら教えてください。出来れば1万円以内で。

A 回答 (4件)

メガホンの後ろにラジオを置くのが安上がり


http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_1_4?__m …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その手がありましたか!参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/12/07 19:02

1970年代のラジカセはどうでしょうか?経年劣化でカセットは使えないのが多いですが ラジオが聞こえる機種は多いです。

ヤフオクで1000円あれば買えます。3Wぐらい出る機種は多くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ラジカセは考えたんですが、ラジオだけでいいんですがねぇ。故障が多そうで外していました。

お礼日時:2013/12/07 20:52

 大きな音を出すラジオの場合、近くでは耳障り、遠くでは反響して聞こえにくいので、使いものにならないと思いますが。

それでもどうしてもということなら、大きめのアクティブスピーカーをラジオに接続して鳴らすのがいいでしょう。
 http://kakaku.com/pc/pc-speaker/itemlist.aspx?pd …

 現実的な選択肢としては胸ポケットに入る程度のポータブルラジオにイヤホンでいいのではないかと。カードタイプの小さなラジオとかも存在してますよ。オープンイヤー型のヘッドホンなら他の人の話し声も聞こえますし、耳栓タイプのイヤホンでも片耳なら業務に支障をきたすこともないでしょう。首掛け式スピーカーでもいいかもしれません。
 http://kakaku.com/item/20466510978/

 なお、ラジオは普通のポータブルラジオでいいと思います。イヤホンのコードをアンテナとするタイプならさほど受信状態に左右されることもないでしょうし。価格COMやアマゾンのユーザーレビュー評価を確認するのが一番の早道です。
 http://kakaku.com/kaden/radio/itemlist.aspx?pdf_ …

 個人的なおすすめとしてはシンセチューニング機能が付いているもの。ダイヤルを回して選局するアナログチューナーではなくボタンを押して選局するデジタルチューナーですので、バンド合わせがが容易でビシッと決まります。価格がそれなりので評価の高いのはSONYのSRF-M98あたりですかね。
 http://kakaku.com/kaden/radio/itemlist.aspx?pdf_ …

 すごいのになるとオリンパスのラジオサーバーポケットとかですね。番組予約をしておいて自動で録音し、好きなときに番組を聞くことが可能です。寝ている間にオールナイトニッポンを録音しておいて、昼間に聞くってことも可能なわけです。興味のある番組だけ録音しておいて、まとめて聞くことが可能なのは非常に有用です。ただ、価格が1万3千円~2万円もするのがアレですけど。
 http://olympus-imaging.jp/product/audio/pj35/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。常に2~3人で仕事をしていて、他の音もしてますのでかなりの音量が欲しいのです。

お礼日時:2013/12/08 08:50

それなら、ミニコンポが適任でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!