電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今海外に住んでいるのですが、目が小さいのがコンプレックスで、
同棲中の彼が、仕事の途中で休憩時間にサプライズで会いにきたり、
早く帰ってきてスッピンを見られて、振られたり冷たくされるのが嫌で
常に24時間7日アイシャドウをしています。
どうすれば、大きい二重まぶたになるでしょうか?
整形は怖くて値段が高いし海外では技術が低そうなのでしていません。
アイプチは使い方が複雑で、水に弱く、お化粧と同じように肌が荒れるのがいやで使っていません。
瞼の運動もしているのですが、違いはわずかで分かりやすい変化は見られません。

A 回答 (11件中1~10件)

まぶたと眉毛の間の皮膚をつまんで、伸ばす感じでうにうにとマッサージすると、一時的に二重になりませんか??

昔、それを毎日やり続けて二重になった友人がいます。

ただし、中学生頃で変化しやすい時期、その子以外はならなかったという事から、
もともとの体質や実は整形の可能性もあるので、
信じるか信じないかはーあなた次第です(^o^;

顔のコンプレックスのこと、周りの環境も含めて、
素顔で生活できるようになるといいですねー!
    • 0

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって解決することはできません

お互いに腹を割ってお話し合いをして解決するしかない
ということです。それをしなければいつまでも悶々して疲れるだけ

素顔を晒して離れられたら・・それはそれまでのご縁だったということですよ
無理を重ねて精神を病んではどうにもなりませんよ

尚 スッピンとは 素(す) でも 別嬪(べっぴん)
な人のことをいうことですから、素顔でも綺麗な人という意味です。
    • 0

私、片目だけひとえで写真を撮ると目の大きさのギャップが目立つのが嫌で

二重に整形しました。
今だに綺麗ですし痛くもなんともありませんでしたよ。ただ、術後数日目が腫れました。
やってよかったです。
料金も十万くらい?
でも15年も前なので今はもっと安いかも。
悩みなくなるし、写真とるのが楽しくなりました。

おすすめですよー
    • 0

結婚することです。

結婚してしまえば逃げることはできません。
そして、ときどき、きれいに化粧することでそのギャップがより嬉しさにも楽しみにもかわります。

いつかは必ず、すっぴんを見せ続けなければいけないときは来るんです。

いつやるか?

今でしょ(古
    • 0

彼とこれから先も末永く一緒にいたい場合、けっこう難しそうですね。

整形、アイプチのようなものも使いたくない場合は、これは、大きな二重瞼になるのは
無理かもしれませんよ。
アイプチでも、つけている間は二重になっても、目の大きさまでは変わらないです。
(一重で切れ長の場合は大きな目になるかもしれません)
あと、知り合いで使っている人は、やっぱりぽってりした一重の場合、
ぐいっと二重に無理にしてるので、よけいに瞼が盛り上がって、けっこうそのほうが
目だってしまって、本人が思うよりは自然じゃない感じでした。
目の運動では目のむくみは取れても、二重になるというのは、数十年後なるかもですが、
すぐには無理かも. . . (できるひともいるのか、それはわからなくてすみません)

小さな目と書かれているので、それを二重にしただけではおそらく大きくはなりませんし. . .
大きな目に整形する人は、目の横に切れ目を入れて目を大きく見せる手術をすると
聞いたことがあります。眼球ぎりぎりまで切れ目を入れるとか。
(ほんとかどうかわからないですが、目じりのほう?)
けっこう怖そうですね. . . それでもと思われるなら、日本に一時帰国して
手術でしょうか?でもたぶん、お医者さんに行ってすぐにできるわけではなく
カウンセリングの時間も必要でしょうし、おっしゃっているようにたぶんとても高いと思われます。

で、さらに目を大きく見せるために黒目がちに見えるコンタクトを使用するとかあるようですが. . .
そこまで、一生やり続けるのはけっこう至難の業。
芸能人でも、結局さらに写真を修整するとか、いろいろしてるという噂、これは
ほんとかどうかはわからないですが、パソコンですぐにできそうなことではありますね。
ただ、最も身近な人には、それでもノーメイク状態を見られてるんではと思われます。多分。

知り合いで目の大きさがコンプレックスで、絶対アイライナーをいれてる人が
いましたけど、私たちにはお風呂上りであろうと、寝てるときであろうと、
絶対アイライナーばっちりでしたけれど. . . 彼の前ではさすがに、ノーメイクの時も
あるようです。
彼は外国の方かどうかわからないですが、ひょっとしたら
彼、小さな目のほうがキュートだと思っていたりしませんか?
コンプレックスが深いのはなんとなくわかるのですが、
本人が思うほど彼のほうは気にしないかも。
ちょこっとずつ、アイシャドウを小さめにしてみて、様子をご覧になっては。
一気にというのは勇気がいりそうなので。

私のような第三者が言うとあれですが、やはり一緒にいたければいたいだけ、
いつかはすっぴんを見せたほうが楽かもしれません。
それに、目の大きさや、ノーメイクで振られたり冷たくする人って、
顔だけで好きなの?と、疑問がわきます。なので、ノーメイクで一緒にいた時に
冷たくなったら、逆にそういう人なんだ、がっかり。と質問者様が思えるといいなあと. . .
とても好きだと、そうは割り切れないでしょうけれど。
    • 0

常に化けてないと顔すらまともに合わせられない同棲って、それ同棲してる意味あるのか?

「よだれ垂らしたすっぴん寝顔を晒しても平気」ぐらいにならないと、同棲や結婚なんて無理だべ。
    • 0

おはようございます。

同棲中とありますが、結婚のご予定がおありなのですか?
正直、すっぴんを見せられないような相手と結婚生活が続く筈はありません。 欠点も含めてカバーし合うのが夫婦ですから。

整形も嫌、アイプチも嫌、他に目を大きく見せるのには(二重になる訳ではありません)ガリガリに痩せて目だけギョロギョロするしか無いでしょうね。

また24時間週に七日アイシャドーを塗っているのも瞼にとってアイプチと同じくらいダメージを与えるのでは?
少なくても彼から見て不自然であり、清潔感を感じないと思います。

少しずつアイメイクを薄くして素顔に近づけてゆくのが自然でしょう。
それで離れてゆく男なら、質問者さまのお化粧した顔だけ好きで人間性には惚れていなかったということになります。
    • 0

なぜ?そんなことになっちゃってるのか?考えますと

最後は・・・彼との信頼関係が上っ面 つまり脆弱・希薄で
確立していないから・とも考えられなくもない

そんな不安としがらみを抱えてては同棲どころぢゃないでしょう
している意味もありません

彼も彼でそんなあなたの状態に違和感も感じず
不思議にも思わないデリカシィーの無さはある意味
お似合いのどっちもどっちなのかな

彼に人を思いやるやさしい気持ちってあるんだろうかね大いに疑問
よって彼に
結婚する意志は第三者として感じられませんねぇ

この回答への補足

彼は不思議に思っているんだろうけど、コンプレックスを抱える私のことを可哀想だと思い気を使って言ってないのも半分あるので
彼が鈍いと一方的に責めることも出来ないんです。
気付いていても私を好きで居てくれてるんですが、私自身の方が苦しいのです・・。

• 0

つまり、スッピンを彼に見せた事がないのですよね?

なんと、まあ凄いですね!!これからも一生続けて行くつもりですか?

苦痛でしかないでしょう。化粧して少しでも彼に綺麗に見られたいのは分かりますが
彼はその化粧をしている時の貴女しか愛せないのでしょうか?

そんな事はないと思いますよ。

もし二重に憧れているなら思い切って日本に帰ってきて6~10万で整形出来ますよ。

私は昔は奥二重でしたがここ数年またハッキリした二重が出来ました。
両親共に二重なので、確率は高かったのですが、二重というのは何十年もかかって形成されるらしいです。

例に私の兄が一重でしたが今は二重になってます。正直笑いましたww。

ですので整形して煩わしさから解放されるのも良いかと!!

ストレス溜まる事はしないで自然体のままでいるのも、貴女の自由です。
    • 0

大したことは言えませんが、

無理しないで下さい。
精神が病んでしまいますよ。
私のパートナーは二重ではありませんが、
別にそれが理由で嫌いにはなりません。
ひどい言い方かもしれませんが
「割れ鍋にとじ蓋」という言い回しがあります。
私もかっこいいわけではないのですが
パートナーがいます。
それぞれが求め合う関係であればそれでいいのだと思いますよ。

無理は心を害します。
経験者がそう申します。
    • 0