アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前から犬を飼い始めました。
散歩に行く際は、必ずうんち袋を持っていますし、
きちんと処理をしています。
犬を飼い始めて数か月たったころ、
我が家の敷地にうちの犬より大きいうんちがありました。
我が家は敷地が広く、散歩コース出歩いても
わざわざ中に入ってこないといけないので、
普通はうんちはしないと思います。
わざわざ道路から少し敷地に入っていてしないと
出来ない場所にあったのです。
最初は、おかしいな?と思ってもすぐ処理しました。
その後、またもっと敷地内に入ってきた場所に
非を別にして二回、うんちがありました。
あきらかにわざわざ入ってこないとできないところです。
家の近所では犬を飼っている家は少なく、
一軒はうちの犬と同じ小型犬。
もう一軒は芝ぐらいの大きさですが、親戚なので
そんな入ってきてする方ではないです。
そこで、ふと思うと、
うちの地域に住んでいない人が、
わざわざ遠くから散歩に来る夫婦を最近見かけることに
気づきました。
その夫婦を初めて見たときに、「なんかおかしい」と
直感しました。
その後、何回か会いましたが、近くを通らなかったこともあり、
挨拶はかわしていません。
でも、我が家の近所に家をじろじろ見て回ったりしています。
普通に考えて、遠くの地域のほうが犬の散歩コースがあり、
わざわざうちの近所のようなところに散歩に来るのはおかしいと
思ったのです。
おかしいなと感じ始めてから犬のうんちを見かけるようになりました。
夫に話すと、先入観だけで思い込むのはよくないよと言いますが、
私は割とカンがするどいので、
おかしいという気持ちがぬぐえません。
しかも、うちは農家で家族は周辺の畑にいるので、
昼間に敷地に入ってうんちをするのは不可能で、
夜間にうんちをして、朝発見します。
我が家は敷地が広く、一見お金がありそうに見える家です。
犬を連れていれば怪しまれないと思って、
偵察に来ている気がしてならないのです。
思い込みかもしれませんが、
犬のうんちを残していくことが不思議でなりません。
ちなみに、最近敷地で、ハクビシンもいたそうです。
ハクビシンは玄関前とか人の出入りする前に
うんちをしますか?
うんちは柴犬ぐらいの犬の大きさで、黄土色のうんちです。
怪しい夫婦は柴犬を散歩させています。
思い込みかもしれませんが、警戒したいのですが、
何か用方法はありますか?

A 回答 (3件)

僕も車のタイヤの動物の小、家の前の電柱に大という事件が多発したので、動物避けグッズを買いました


http://www.kenko.com/product/seibun/sei_652226.h …

動物が近寄るのを嫌がるようになるので、飼い主の人間などに言うよりラクでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、人間に言うのは後々逆恨みも怖いし、
試してみようかと思います。

お礼日時:2013/12/09 17:49

ダミーカメラでも取り付ければ少しはましかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜だとダミーカメラも目立たない気が・・

お礼日時:2013/12/09 17:49

地域の班長や町長はいませんか?一度そちらに相談して町内に犬の糞を始末しない人がいることを周知してもらうのはいかがでしょうか?他からも何か情報が入ってくると思います。

また出来れば犬の糞の始末をするよう貼り紙をしてみてはいかがでしょうか?そこに始末をしない人をみかけたら教えてくださいと書き込むのも1つの手かもしれません。また防犯カメラ作動中などのマークを近くに貼ってみてはいかがでしょうか?カメラはなくても少し抑止力になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/09 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!