プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、ハローワークの紹介で、ある社労士事務所の面接を受けました。

面接が終わるとすぐ内定を頂き「今の会社の退職日が決まったら連絡ください。」
と言われました。

翌日、退職交渉を行い、電話で退職日(12月15日)を伝えました。
そして、入社日が退職日の翌日に決定しました。

12月6日に電話をしてみましたが、「明日以降連絡します。」とのこと。
まだ来ません。。。

本当なら、最初に「内定通知書」を貰っておけば、言った言わないを防げるので良かったのですが。。。

社会保険労務士の先生なので、まさか取り消しなどしないだろう。
とは思っていますが、不安です。

もう少し待ってから電話をすべきでしょうか?

それとも、ハローワークの紹介なので、ハローワークに問い合わせてみるべきしょうか?

A 回答 (3件)

電話で退職日(12月15日)を伝えました。

そして、入社日が退職日の翌日に決定しました。

ということであれば先方は入社日を承知しているのですから心配は不要でしょう。
社労士事務所ということですから、大勢の事務員がいるわけでもないですね。
小さな事業所では採用担当者がいるわけでもなく、日常業務と兼務がほとんどです。
あなたが考えるほど相手は採用だけにかかわっているのでもないのです。
それ以上に忙しい仕事を抱えていることは普通です。

ということで入社数日前に再度連絡をして、入社時にはよろしくといえばそれで十分と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を下さった3名の方に、深くお礼申し上げます。

先日、連絡がありまして安心しました。

お礼日時:2013/12/11 14:16

大丈夫なんじゃないですかね。


電話で入社日も伝えられていることですし、大丈夫だと思いますよ。
6日は金曜日ですし、土日休みの所なら、週明けの9日以降の連絡ってことになりますし、以降ですから連絡は9日だとは限りません。

水曜日くらいまで待って連絡がないなら、出勤時間や持ち物、服装等を尋ねる電話をすればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

まぁ、内定取り消しはないと思いますよ。



過去、リーマンショックで内定取り消しが問題になっていましたが、
そんなことにならない限りは大丈夫と思います。

うちの姪っ子も昨春内定をもらい、「他の会社に行かない」との誓約書を
取られたようですが、ほんだらおまえ(会社)も誓約しろということですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!